四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

わちゃわちゃ弁当。w

なんだよ『わちゃわちゃ弁当』って?って思ってしまうようなタイトルですが、実際そうとしか言えないぐらい雑然としたお弁当に仕上がりました。w 間仕切り左側がサツマイモのサラダ、ブロッコリー、プチトマト。 こっちはまぁいい。 問題は右側だ。w この右…

親子丼弁当。

本日のヨメさん弁当は親子丼弁当。 はい、朝ごはんと一緒でさーせんヨメさん。w まぁでもミートボールと野菜添えときましたので、どうかご寛容に。www。 さて、更新滞り気味だった理由の一つにiphoneの不具合がありまして。 wi-fiは繋がるけれど、電波はどこ…

唐揚げ弁当。

最近なんだかバタバタしてて更新も滞りがちでしたが、いちお連日お弁当作ってます。(^^; 今日は唐揚げ弁当。 最近ナンダカンダ乗っけただけのが多かったので、フツーのお弁当作ったの久しぶりな気が…。(^^; しかし子供達はよく食べる。(ヨメさんもw) 昨日…

いろいろ乗っけ弁当。

新年二発目のヨメさん弁当はなんだかんだ乗っけ弁当。www 豚コマと野菜の甘辛炒め、目玉焼き、カボチャの煮物にプチトマト。 まぁなんともまとまりのないことよ。www まぁでもお腹に入っちゃえば一緒ですからね。w ってコトは、全部乗っかってても一緒、って…

仕事始め弁当。

一週間の冬休みを終え、今日から仕事始めのヨメさん。 今年も元気に頑張ってくれよ! との思いとは裏腹に、なんとも手抜きなお弁当で…。 さーせん、ヨメさん!(^^; いや、2日から昨日5日までほとんど自宅を不在にしてたので、見事に冷蔵庫の中も空っぽで…。(…

鮭炒飯弁当。

本日のヨメさん弁当は朝ごはんと同じでさーせん!の鮭炒飯弁当。www ホントは違う炒飯にする予定だったんだけれど、昨日実家で焼き鮭と白菜をいただいたので、予定変更で鮭炒飯。 ウチは子どもらも魚をあんまり拒否らないので助かってます。(^^) いやでもホ…

Xmas料理と言えば!

もう終わっちゃいましたが(^^;、Xmas料理と言えば? チキンですよね、やっぱ? で、Xmasのチキンと言えば? 唐揚げですよね!って、なんでやね〜ん!www 家族に『Xmasやしチキンにしよかと思ってるんやけど、フライドチキン?ローストチキン?どっちか買って…

Xmas先取り弁当。

本日はフライドチキンでXmas先取り弁当!って、ただの昨日の残り物詰め合わせ弁当ですが。w だってヨメさんチキンでイイって言うんですもん。おかげで今朝はラク出来ました。(≧∇≦) あ、手は抜いてても、愛情は切らしてませんよ。 ほら、カボチャの皮にハー…

ガールズ弁当。

お姉ちゃんのとヨメさんのお弁当。 って、お姉ちゃんはともかくヨメさんのどこがガールズだバカちんが!w お姉ちゃんのはバスケの応援弁当。 残念ながら女子は敗退してしまったけれど、男子は四強入りしたので、準決勝の応援に。 って、男子が四強入りならお…

ガテン弁当。

焼肉乗っけてその上に目玉焼き乗っけて、オカズは唐揚げ。 しっかり食べてしっかり動けよ!的なガテン弁当。 食べるのヨメさんだけれど。w 白米好きのヨメさんですが、白米と同じくらいタンパク質も好きなので、昨日のはアリだそうです。 ってコトは今日のも…

いろいろ乗っけ弁当。(^^;

本日のヨメさん弁当は『豚丼』『ハンバーグ』『だし巻き』の乗っけ弁当。 豚丼とハンバーグを容器に入れると油汚れを洗うのがなぁ…、って考えてたら『乗っけちゃったらイイじゃない!』って悪魔が囁いたのでその通りに。 つまるところは『手抜き弁当』ってヤ…

お兄ちゃんとヨメさん弁当。

タイトル通り、本日はお兄ちゃんとヨメさんのお弁当。 ヨメさんには悪いけれど、やっぱ子どもらのも作るとver.upしますね。あくまで自社比ですが。w さて、お兄ちゃんはバスケの公式戦だったんですが。 先ほど試合結果が流れてきて、見事準決勝進出決定! こ…

鶏のチーズ焼き弁当。

ごはんよりワインがススム鶏のチーズ焼きが今日の主役。 昨夜はカレーに完全に主役奪われてしまってたけれど、このお弁当箱の中じゃ主役だよ。 ってつまりは残り物弁当ってことか?w 末っ子くん、プール教室に通いだして約3ヶ月。 最近はどぶんと潜れるよう…

焼肉弁当。

『焼肉弁当』なんてタイトル付けてますが、目玉焼き乗っけたら焼肉全然分かんない。w これでも焼肉と野菜をごはんの上にドカッとけっこう乗せてるんだけどな。www トまぁ、こんなパワフルなお弁当にしてるにもワケがありまして。 ヨメさん、仕事いろいろ大変…

ハンバーグ弁当。

本日のヨメさん弁当はハンバーグが主役で回鍋肉が脇役。 何だか久しぶりにちゃんとしたお弁当を作った気がする。あくまで自社比ですが。www 回鍋肉、ホントはキャベツとピーマンで炒める予定だったんですが、末っ子くんが早起きしてきたので急遽予定変更して…

卵弁当。

本日のヨメさん弁当は鶏とウズラの卵弁当。 目玉焼きの方は弁当箱開けたら黄身つぶれてそうですが。w って、卵弁当って言ってもあくまでメインはハンバーグのつもりですけど。w そのハンバーグ。 最近、タネに練り込むのに相性抜群の食パンに出会ってハンバ…

昭和弁当。

塩鮭に唐揚げにだし巻き。そして梅干し。 これぞ昭和弁当ですな。w これで弁当箱がアルミだったら完璧だったのにな。 何が完璧なのか書いてる私もよく分かりませんが。www 一昨日の朝、グズグズだった末っ子くん。 幸いにも昼過ぎには回復。ほっ。 だがしか…

鶏づくし弁当。

鶏づくし、なんて言うと良さげ?ですが、要は安い鶏肉と卵ばかりのお弁当、ってコトです。w 鶏の唐揚げに鶏ハンバーグ、そしてゆで卵。 お金もかかってなければ手間もかかってないというないないづくしのお弁当。www あ、でも愛情だけはちょっとだけ。気持ち…

お兄ちゃんとヨメさんのお弁当。

タイトル通り、今日はお兄ちゃんとヨメさんのお弁当。 お兄ちゃんは遠足、ヨメさんはいつも通りお仕事。 お兄ちゃん、今日の遠足になんとか回復間に合って良かった。ほんと。 先週末の音楽発表会を欠席で、今日の遠足も欠席、ってコトになってたら可哀想すぎ…

久しぶりに更新…(^^;。

お弁当はほぼ毎日作ってたんですが、如何せん先週からバタバタしてまして…。 ってのも、先週の月曜夕方にお兄ちゃんがダウンしまして。 いきなり39℃とかの高熱出して、インフルを疑うも陰性。 それでも4日ほど39℃超えが続くし、咳も酷くなってきたので、これ…

お姉ちゃんとヨメさんのお弁当。

今日はお姉ちゃんがバスケ弁当。 ヨメさんはいつも通りのお仕事弁当。 ただ、ヨメさん本日お誕生日なのでだし巻きでハートあしらってみました。 が、ヘタ過ぎて笑える。www ヨメさんにもたぶんコレじゃあ気づいてもらえない。 でも気づかれたら『恥ずかしい…

私以外のお弁当。

昨日はお姉ちゃんのとヨメさん&息子2人のお弁当。 最近ちゃんと?お弁当作ってるのに末っ子くんお昼寝してくれないし早朝のプライベートタイムにもしょっちゅう起きるので全然更新出来ず…(;_;)。 やりたいこといっぱいあるのに自分の時間が取れない。 育児あ…

乗っけ弁当。

なんだか最近朝がバタバタで…。 ここ数日、とりあえずオカズ乗っけただけのお弁当になってます。(^^; コレは根菜のかき揚げと青椒肉絲。間仕切りにゆで卵。w コッチは中華炒めとゆで卵、お惣菜のミートボール。 まぁ〜雑なお弁当で申し訳ない、ヨメさん! で…

シャケ弁当。

シャケ弁当ってタイトルつけてるけれどほとんど皮しか写ってない。www しかし鮭が大きすぎるのかお弁当箱が小さいのか、なんしか鮭がサイズオーバーで折らないと入れれなかった。 けっこう上手に焼けてたんだけどなぁ。 まぁヨメさん鮭がバラバラになってて…

青椒肉絲乗っけ弁当。

最近この丼みたいな乗っけ弁当スタイルがマイブーム。 ってか、手抜きがマイブームってコトか?www いやでも手抜きしたいワケじゃないんですが、最近また末っ子くんが『父ちゃんじゃなきゃダメ!』病が激しくって…(^^; 朝、私は四時起きで自分の仕事を済まし…

あいがけ丼弁当。

今日のじゃないいつぞやのヨメさん弁当。 豚コマの炒め物と豚そぼろであいがけみたくしたお弁当。 ヨメさんは白米loverだからほんとはオカズとごはんを分けた方が喜ぶんんだろうけれど、洗い物考えたらこうして乗っけちゃった方が楽なんですよねぇ。(^^; っ…

家族皆んなのお弁当。

昨日はタイトル通り、家族皆んなのお弁当作りました。(^^) ヨメさんのはいつも通り仕事用。 上2人はミニバスの試合用。 私と末っ子くんはその観戦用。 これだけ作ると皆んなが朝起きてくるまでに私は既にメインイベント終了した感じ。w まぁでも帰宅してキレ…

揚げ物弁当。

本日のヨメさん弁当はタイトル通り、揚げ物ばかりのアンチダイエット弁当。w ブロッコリー入ってるのがささやかな清涼感ですが、この下も唐揚げなので実際は…www。 しかし揚げ物って家で揚げると油っこさというかしつこさとかだいぶマシですよね。 やっぱお…

おにぎり弁当。

一昨日の日曜日のですが。(^^; そしてタイトルが『おにぎり弁当』なのに主役のおにぎりはケースに入っていて『どこがおにぎり弁当じゃい』ですが。www まぁそれわさておき。 一昨日は上2人がいつものミニバスじゃなくって子ども会のイベントに参加してきまし…

焼き飯と肉団子弁当。

コレ、4日前のヨメさん弁当。 コレ、今日のヨメさん弁当。 焼き飯に肉団子って組み合わせ同じ!www でもね、お弁当作りも毎日のコトですからね。 たまにわね?手抜きもね?許されますよね? って、1週間に2回も手抜きしといてどこが『たまにわ』だバカチンが…