四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

唐揚げ弁当。

f:id:gmen18:20200120081435j:image

 

最近なんだかバタバタしてて更新も滞りがちでしたが、いちお連日お弁当作ってます。(^^;

今日は唐揚げ弁当。

最近ナンダカンダ乗っけただけのが多かったので、フツーのお弁当作ったの久しぶりな気が…。(^^;

 

しかし子供達はよく食べる。(ヨメさんもw)

昨日は大学芋もどき(揚げてないからw)山盛り、ブロッコリー胡麻和え、と副菜もしっかり用意しといたから1kg揚げたら足りるかな?って思ってたんだけれど、全然足りないでやんの。追加でポップコーン作ったもんね。w

 

『食べ過ぎ〜!皆んなの分無くなるやろ!』なんてホントは言いたくないから、お腹いっぱい好きなだけ食べられるようにしてあげないといけませんね。

コレからは1.5kgは揚げるようにします、はい。w

 

とは言え、潤沢に食費があるワケではないので、サツマイモとか揚げて腹膨らます作戦とかチクワとかリーズナブルなので増量作戦とかも唐揚げ時には同時に組み込んでいきたいと思います。えへ。w