四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

麻婆豆腐2kgって多いですよね?(^^;

我が家は四十路半ばの私、三十路半ばのヨメさん、小3のお姉ちゃん、小1のお兄ちゃん、そして1歳4か月の弟くん、で構成された5人家族なんですが。

 

麻婆豆腐で使う材料、豆腐1kgにひき肉700g、それに調味料を合わせたら恐らく推定2kgぐらいを一度に作ります。

 

みんな食べすぎだろ絶対!www

今でこんなだと上2人が中坊や高校生になった時どうなるんだ?2人の為だけに2kg作らなきゃいけないんじゃないか?www

喜んで食べてくれるのは嬉しいけれど、食費がほんとに不安だわ!www

 

f:id:gmen18:20181223060356j:image

 

このフライパンも直径33cmとフツーの家庭じゃあまり使わないビッグサイズ。すでに私しか振るえない。ってもともとヨメさんが厨房に立つことあんまないけど。w

 

ちなみにこの日はこの推定2kgの麻婆豆腐が無くなるのはもちろん、手羽元のスパイス焼きとポトフ、チャーハンも皆さま綺麗にさらえて晩ごはん終了。w

 

作り手冥利に尽きるけど、作っても作っても足りない相撲部屋の女将にでもなった気分です。www