四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お兄ちゃん弁当。

本日はお兄ちゃん弁当。 『お弁当のオカズなんか入れて欲しいのんある?』 って聞いたら 『ゆで卵とだし巻き!』 ってコトだったので卵だらけのお弁当になりました。w いやぁ手のかからないイイコに育ってくれましたね。www さて、お兄ちゃんがお弁当ってコ…

お姉ちゃんとヨメさんのお弁当。

今日はタイトル通り、お姉ちゃんとヨメさんのお弁当。 子どものも作るとやはり?ちょっと派手になる。w しかし朝6時過ぎから揚げものしてると、お弁当作り終えた頃には充分ひと仕事終えた感がありますな。 まだ8時過ぎなのにもう睡魔が…w。 でも、4時起きでP…

竹輪の磯辺揚げ弁当。

本日のヨメさん弁当は竹輪の磯辺揚げ弁当。 竹輪って揚げたてはすごいパンパンに膨らんでて美味しいんだけれど、時間経つとすぐぷしゅ〜って萎んでしまって淋しいったりゃありゃしない。 そんな竹輪をお弁当にたらこの磯辺揚げも淋しいことになるの確実なん…

唐揚げ弁当。

今日のヨメさん弁当はタイトル通り唐揚げ弁当。 ごはんのオカズになるのが唐揚げOnlyだけれど、ヨメさん唐揚げloverだから問題ないでしょう、きっと。w しかしプチトマトとブロッコリーがあるとやはり絵ヅラが華やぎますな。いるだけで女子弁みたくしてくれ…

ヨメさん弁当。

ブロッコリーもプチトマトも切らしてるの分かってたんだけれど、明日またヨメさん休みやし買うのは明日以降でいいか?って買わなかったらご覧の通り、見事に昭和レトロな感じに仕上がりました。www って、それはブロッコリーとプチトマトのせいじゃなく昆布…

お姉ちゃん弁当。

昨日に引き続いて本日もお姉ちゃん弁当。 相変わらず彩りはイマイチですが、牛スジ煮込み入れてたらそりゃしゃあないですよね?w (見えてるのほとんどコンニャクだしw) しかしリクエストに応えて入れてみたものの、どうなんですかねぇ?お弁当に牛スジ煮込…

お姉ちゃん弁当。

なんだかバタバタしてて全然アップ出来ず…(:_;)。 お弁当はちゃんと作ってるんですよ~。(^^; さて、このお弁当は昨日のお姉ちゃん弁当。 なんとも見栄え悪くて申し訳ない。(^^; でも、お姉ちゃん加工食品好きじゃないし(それでもウインナーは入れたったけ…

ヨメさん弁当とプール弁当。

今日はいつものヨメさん弁当に末っ子くんと私のプール弁当もプラス。 プール弁当小さいですが、おにぎり2つついてるので問題無しです。(ナニが?w) ヨメさん弁当のごはんに乗せてるの、志摩で買ってきた松阪牛のごはんだれなんですが。 松阪牛分からんな…

ヨメさん弁当〜麻婆豆腐・豚の甘辛炒め〜

ゆで卵、ヨメさん好みの半熟にしてみました。 もうだいぶ涼しくなってきたし大丈夫だよね?(^^;) って、そんなことよりお弁当箱のフタに黄身がついてて『汚いやんけ!』って怒られないかの方が実は心配だったり。w それはそうと。 昨夜からヨメさんにやたら…

お姉ちゃん弁当とヨメさん弁当。

こっちがお姉ちゃんので。 こっちがヨメさんの。 フツー逆だろ、みたいな大きさの違い。w しかし今日はブロッコリーも枝豆もきらしてて何とも色味の悪いお弁当になってしまった。(^^;) ヨメさんはともかく、お姉ちゃんごめん。 『ゆいちゃんのお弁当茶色〜!…

ヨメさん弁当とプール弁当。

プール弁当って何だよ!って話ですが、末っ子くんと私がプール後にロビーで食べるお弁当のコトです。w しかし2歳児が食べるお弁当となると必然的に子どもっぽくなりますね。 ウインナーとかミートボールとかヨメさんのだけだったらまぁ登場しませんもんね。w…

焼飯弁当。

これぞ手抜き!みたいなお弁当になってしまった…(^^;)。 ほんとはカレー弁当にする予定だったんだけれど、ごはんのストックがなくって急遽変更したんでね、仕方ないですよね。 って、カレー弁当だったところで手抜き感はさほど変わらないんですが。w さて、…

ヨメさん弁当〜豚丼の具・だし巻き〜

昨日は久しぶりに家族揃っての外食だったのでお弁当もちょい貧相。っていつもとあんま変わらんか?w しかしプチトマトないとほんとショボくなるな。 如何にプチトマトに助けられてるかを深く再認識して最敬礼。 そういゃ私が学生ん時に作ってもらっていたオ…

揚げ物弁当。

今日のヨメさん弁当はウチにしては珍しく揚げ物弁当。 白身魚のフライにイカフライ、そして唐揚げ。 朝から揚げ物すると一仕事終えた気がしますな。w で、これだけ揚げ物ばかりだと胸焼けしそうなので、だし巻きと梅干しも添えて(乗せて)おきました。 カロ…

ヨメさん弁当〜カレー・酢豚〜

タイトル書いてて改めて思いましたが、お弁当のオカズがカレーと酢豚って…。w どんだけまとまりのない弁当なんだよ。協調性全く無しかよ!作り手そのまんまだな!w いやでもオカズ酢豚だけやとなぁ?って思いましてね。 ゆで卵とかブロッコリーとかプチトマ…

焼飯弁当。

今日のヨメさん弁当は焼飯弁当。 フツーにごはんとおかずの予定だったんだけれど、末っ子くんが6時起きなうえに私にべったりだったのでフツーに料理出来ず。 でも片手に13kgオーバーの末っ子くん抱いたまま片手でフライパン廻してよく料理したと思いません?…

ヨメさん弁当〜豚丼・かぼちゃ煮〜

またまた昨日の。(^^;) 前日に買い物行けなかったので、見事にあり合わせ弁当。w それだけでも雑いのに、ゆで卵が黄身偏り過ぎてて切っても黄身が現れず。 卵の中からヒヨコ現れるイメージで切ったんやったんやけど…(^^;) これならフツーに割ったら良かった…