四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は家族みんなのお弁当(^^)。

昨晩ヨメさんが2週間弱の出張を終えて帰ってきて、今日は早速要弁当。 さらに上2人もバスケで要弁当なので、私と末っ子くんもついでなんでお弁当にしました。 2週間ぶりのお弁当作りにしてはなかなかの作業量でしたね。w で、こうしてお弁当作ったり家事育児…

昨日の晩ごはん〜海老マヨ・塩焼きそば・筍と練り物の煮物・レタスの和え物・ポテサラ〜

ヨメさん不在中にしたかったのが海老料理。 私は大好物なんですが、ヨメさん甲殻類アレルギーなんで普段は食べられないんですよね。 なんで、昨日遂に(大袈裟!w)作ったんですよ。 シンプルに海老マヨですが、やっぱ美味いわ〜、海老!(≧∇≦) が、子ども…

過日の晩ごはん。

先週末の火曜日は前日のカレーをリメイクしてのカレーミートスパにチキンサラダ、お惣菜の鶏唐揚げとささみのてんぷら。 我が家の食卓になにかと鶏肉が多いのは安いってのもあるけれど、私が元ジムインストラクターだったからも大きな要因でして。 どうして…

昨日の晩ごはん〜カレー・チキンサラダ〜

カレーは子どもらのはドリア風にする予定だったけれど時間がなくってカレーonライスに。 そのため私のカレースパゲッティと見た目おんなじ。w そしてチキンサラダは前日と同じで実際はグリーンサラダ。www 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 しか…

昨日の晩ごはん〜蛸のペペロンチーノ・手羽元のカレー煮込・チキンサラダ〜

ペペロンチーノって言ってますが、鷹の爪入ってないのでぱちもんです。w チキンサラダって言ってますがほとんどグリーンサラダです。w しかしヨメさん不在の時にヨメさん大好物のペペロンチーノを作るという我ながら性格の悪いコトよ。 でも蛸が安かったので…

本日のお昼ごはんは焼きそば。

お昼ごはんより末っ子くんの方がメインみたいになってますが。(^^;; 一昨日からヨメさん長期出張で、来週金曜までお弁当作りもお休み。 そんだけ長期間?blog放置しとくのもなぁ?ってコトで、このヨメさん出張期間中は普段のごはんをちょいちょい載せてみる…

ヨメさん弁当~豚丼の具・だし巻き・塩鮭~

今日から来週の金曜日までの11日間。いよいよヨメさん長期出張です。 う~ん、さすがに長いですね。(^^; 今月しょっぱなの4日間でもけっこう長かったのに、その倍以上…。 私はさすがにどってことないのですが(^^;、上2人はさすがに寂しそうで。 こんなに長…

ヨメさん弁当〜青椒肉絲・だし巻き・たらこスパ〜

あれ?全部手作りしたのにすごい手抜き感するのはナゼ?w やっぱだし巻きは切らないとダメですかね?www 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 ってか、ってか! どうしたよカープ!(T-T) 一昨日の二桁失点でも充分堪えたのに、連夜の二桁失点て…。 …

ヨメさん弁当~親子丼の具・豚しゃぶの和え物~

来週からヨメさんまた研修出張で2週間ほど不在になるので、今週はちゃんとしたお弁当を、って思ってはいるのですが、理想と現実とはかくに隔離するものでして。www 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 末っ子くんと一緒に入浴してるから普段は体重…

ヨメさん弁当〜豚丼の具・シメジとベーコンのソテー・だし巻き〜

タイトルには含めてませんが、写真左上のは焼きそばの具で、豚丼の具と併せて手抜き弁当とでもいいますか。w いや、手抜き弁当というとマイナスイメージなんで、効率化弁当に訂正させてください。w でも朝から全部手作りするのはやっぱり大変ですからね。昨…

週末は家族弁当。

先週末はお姉ちゃんがバスケの試合、私・お兄ちゃん・末っ子くんの男3人は昆虫館へ、トいうことで家族みんなお弁当。 ただし、ヨメ抜き。w だってヨメさん自宅で勉強するっていうんですもん。自宅でごはん食べるんならわざわざお弁当にしなくてもねぇ? って…

昨日の晩ごはん~茄子のミートスパ・白身魚の磯辺揚げ・ニラとかの卵とじ〜

久しぶりの更新です。(^^;; ヨメさんが月曜から出張で不在でして、なかなか時間が取れませんでした。 まぁでも普段からワンオペなんでやってるコトはほとんど変わらないんですけどね。w で、ヨメさんの出張は月曜から今日木曜まで4日間なんですが、そのうち…