四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

過日の晩ごはん。

f:id:gmen18:20190422061842j:image

 

先週末の火曜日は前日のカレーをリメイクしてのカレーミートスパにチキンサラダ、お惣菜の鶏唐揚げとささみのてんぷら。

我が家の食卓になにかと鶏肉が多いのは安いってのもあるけれど、私が元ジムインストラクターだったからも大きな要因でして。

どうしても『高たんぱく!』意識してしまうんですよね~。www

 

f:id:gmen18:20190422061851j:image

 

そして昨日日曜日はたらこスパと鶏肉の焼いたん、チキンサラダ。やっぱり鶏肉だらけ。www

鶏肉は軽く塩コショウで下味つけて焼いてから『かんたん酢』投入で味を調えて完成。

以前はあんまこういうお手軽調味料使うことなかったんですが、最近は上手に?手抜きするために助けてもらってます。この『かんたん酢』は加熱するととろみがつくのがお気に入り。(^^)

サラダのキュウリは手づかみで食べられるようにスティック状にカット。

盛り付けが如何にも『男の料理!』だけれどw、子どもらはやっぱ手づかみでバリバリやる方が喜ぶんですよね~。(^^)

 

さて、ヨメさん長期出張でのシングルパパ生活もようやく折り返し地点を越えました!

あと5日間も頑張ります!(^^)