四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青椒肉絲乗っけ弁当。

最近この丼みたいな乗っけ弁当スタイルがマイブーム。 ってか、手抜きがマイブームってコトか?www いやでも手抜きしたいワケじゃないんですが、最近また末っ子くんが『父ちゃんじゃなきゃダメ!』病が激しくって…(^^; 朝、私は四時起きで自分の仕事を済まし…

あいがけ丼弁当。

今日のじゃないいつぞやのヨメさん弁当。 豚コマの炒め物と豚そぼろであいがけみたくしたお弁当。 ヨメさんは白米loverだからほんとはオカズとごはんを分けた方が喜ぶんんだろうけれど、洗い物考えたらこうして乗っけちゃった方が楽なんですよねぇ。(^^; っ…

家族皆んなのお弁当。

昨日はタイトル通り、家族皆んなのお弁当作りました。(^^) ヨメさんのはいつも通り仕事用。 上2人はミニバスの試合用。 私と末っ子くんはその観戦用。 これだけ作ると皆んなが朝起きてくるまでに私は既にメインイベント終了した感じ。w まぁでも帰宅してキレ…

揚げ物弁当。

本日のヨメさん弁当はタイトル通り、揚げ物ばかりのアンチダイエット弁当。w ブロッコリー入ってるのがささやかな清涼感ですが、この下も唐揚げなので実際は…www。 しかし揚げ物って家で揚げると油っこさというかしつこさとかだいぶマシですよね。 やっぱお…

おにぎり弁当。

一昨日の日曜日のですが。(^^; そしてタイトルが『おにぎり弁当』なのに主役のおにぎりはケースに入っていて『どこがおにぎり弁当じゃい』ですが。www まぁそれわさておき。 一昨日は上2人がいつものミニバスじゃなくって子ども会のイベントに参加してきまし…

焼き飯と肉団子弁当。

コレ、4日前のヨメさん弁当。 コレ、今日のヨメさん弁当。 焼き飯に肉団子って組み合わせ同じ!www でもね、お弁当作りも毎日のコトですからね。 たまにわね?手抜きもね?許されますよね? って、1週間に2回も手抜きしといてどこが『たまにわ』だバカチンが…

古風な昭和弁当。

なんか白米がライトの加減か赤っぽいですが、別になんてこたないフツーの白米です。 それわさておき。 今日のお弁当は見事に昭和チックに仕上がりました。w メインのオカズが塩鮭と手羽元の酸っぱい煮。(失敗でわないw) サブが豚コマの中華炒めとゆで卵で…

青椒肉絲弁当。

青椒肉絲、普段はシリコン製の容器に入れてるんですが、シリコンって脂汚れ取れにくいので容器に入れるのをやめ、丼みたくごはんの上に乗っけてみました。 洗い物の手間を省ける上に、見た目も派手でいけっこうエエんちゃうん? って私は思ってるんですが、…

ミニバス弁当。

『ミニバス弁当』なんてタイトルつけたらバスケットボールあしらったりしたキャラ弁とか想像しますかね? もしそう思って立ち寄って下さった方いたらスミマセン! 別に釣る気はなかったんです、スミマセン!(^^; で、『ミニバス弁当』ってのは、上2人がミニ…

あいがけ丼弁当。

これは今日のヨメさん弁当。 麻婆豆腐と豚コマの卵とじであいがけ丼にしてみた。 けっこう美味そうじゃん! って独りごちていたんだけれど、これ見たお姉ちゃんに 『…なんか今日のお弁当は雑いねw。』 って言われてしまった。www いや、確かに雑いけれど、こ…

ヨメさんと上2人のお弁当。

これ、火曜日のです。(^^; 末っ子くんが最近またお昼寝してくれなくなったので、なかなかこんなの書いてる時間がなく…(^^;。 プール行ったりしてるのに寝ないんですよ? どんだけ元気やねんホンマに。(^^; さて、先日も書いたプレミアム商品券の件。 使いに…

運動会弁当。

今日は上2人が運動会だったので、家族とばぁばの分とまとめて大量に作りました!(≧∇≦) まぁ大量って言ってもほとんど唐揚げなんですけどね。w でも運動会のお弁当って言ったら唐揚げじゃないですか?なんとなく?w 朝5時からちまちまいろいろ仕込むのも大…

昭和弁当。w

本日のヨメさん弁当は焼き鮭と唐揚げがメインで昭和チックな仕上がりに。w 昨夜の残りでローストチキンも一切れ入れてみたけれど、存在感薄すぎて笑える。俺かよ!みたいな。w さて、10月なって消費税が引き上げられたワケですが。 それに伴っての軽減措置と…

リメイク焼きそば。

お昼ごはんに朝ごはんの青椒肉絲を塩焼きそばにリメイク。 ちょ、簡単すぎるのにめちゃ美味いやないですか!(≧∇≦) 写真撮る気もなかったので盛り付けも皿もクロスも雑いですがw、見映えはともかく、味はマヂ良かったです! 料理は別に凝る必要ないんよなぁ…

青椒肉絲弁当。

本日のヨメさん弁当はタイトル通り青椒肉絲弁当。 って、書き出してから写真見直してたら青椒肉絲よりだし巻きの方がハバ効かせてました。w さて、明後日はいよいよ運動会! もぉ何が大変ってお弁当作りですよね。 家族みんなに加えてばぁばの分も。 オカズ…

ヨメさん弁当。

本日のヨメさん弁当は鶏肉だらけのタンパク質弁当w。 来世はニワトリ決定ですな、コケw。 いやホントはもっと可愛いお弁当も作ってあげたいんですけどね、週末に作ってる子ども達のお弁当みたいなの。 って別に子ども達のも大して可愛くないけれど。w あくま…