四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども達弁当。

今日も末っ子くんお昼寝無しでアップがこんな時間に…(^^;。 まぁ別に急いで書くようなコトもないんですが。w で、このお弁当。6時半には仕上げないといけないんですが、そんな時間に作ったお弁当でも食べるのは当然お昼時なワケで。 この蒸し暑さの中、しか…

ヨメさん弁当〜親子丼の具・コーンサラダ・かぼちゃの煮物〜

別に手ぇ抜いたワケではないのになんだか雑な感じ。(^^; ウインナーに飾り切りしてないから? かぼちゃは飾り包丁入れたんだけど、皮が厚くてほとんど分からず(^^;。 まぁどちらも味には問題ないのでご容赦ください。→ヨメさん。 親子丼、久しぶりに塩ベース…

ヨメさん弁当〜麻婆豆腐・中華和え・豚肉甘酢炒め〜

見事に茶色いというか男クサイお弁当になってしまいました。w ゆで卵の飾り切り(っていうほどのモノではないですがw)だけが女性のお弁当らしさでしょうか? まぁ作ってるのオッサンなんだからしゃあないですよね。w 中華和え。具材はモヤシ・キュウリ・チ…

ヨメさん弁当~中華野菜炒め・だし巻き~

日付が変わってしまった…。ってか、こんなの書いてんともう今日のお弁当作らなきゃ。(^^; しかし昨日は8時前に起床してるのに21時前までフツーに寝ないんですもん、末っ子くん。 日中はなかなか自分の時間が作れないです、ほんと。(^^; で、お弁当なんですが…

カレー弁当。

昨日のヨメさん弁当はカレー弁当。 まぁ手抜きですわな。w でもヨメさんカレー好きやしゆで卵も好きやし文句は出ないはず。きっと。www 我が家はカレー作ると初日はカレー。(当たり前だ) そして2日めは残りのカレーにレトルトのミートソースを併せてカレー…

ヨメさん弁当〜豚甘辛炒め・巣ごもり〜

巣ごもり、って通じるのかな?(^^; キャベツの千切りどばっと置いて、真ん中空けてその中に卵割り入れて焼くの。 要は写真真ん中のんですが、ゆで卵みたく切らないから(時々ゆで卵でも丸ごと入れてるけどw)黄身トロにしてみた。 隣に保冷剤代わりに冷食添…

ヨメさん弁当〜焼きそば・鶏の揚げ焼き・ゆで卵〜

焼きそばメインで白米をオカズ扱いにしてみた。w 写真じゃよく伝わらないかもしれませんが、かなりボリュミーな仕上がり。w 焼きそばたっぷりあって大好きな白米とゆで卵がオカズなんだから今日のお弁当はヨメさんきっと喜んでくれるはず。www 焼きそば。 豚…

ヨメさん弁当〜塩鮭・だし巻き・マカロニサラダ〜

塩鮭って書いたけどどこにあるのかよく分かんない。w 見栄えよく?するには断面見えるように斜めに入れたらいいんやろけど、きっちりたっぷり量を入れようと立ててしまうので皮しか写ってない。w まぁヨメさんそんなのどうでもいいんやろけれど。www ってか…

ヨメさん弁当〜豚肉甘辛炒め・ゆで卵〜

昨日ちょっとイライラさせられたのでお弁当作らんといたろかとも思ったけれど、それは大人気ないし、悔しいかな、正直今はヨメさんに食わしてもらっている状態なので作りました。 でもちょっと手抜き。w ささやかすぎる反抗。www 昨日のお姉ちゃん、ちょっと…

お姉ちゃん弁当。

今日はお姉ちゃんがミニバスの試合なんで日曜だけれどお弁当作り。 奈良のミニバスでは今年からリーグ戦が始まったので、週末は何かとバタバタ。 今月なんて毎週末に試合。 親もなかなか大変だわ。(^^; でも、仕切ってくれてる保護者さんとか送迎・付き添い…

ヨメさん弁当〜麻婆豆腐・青椒肉絲・ポテコーンサラダ〜

なんか色白なお弁当になった。w きっとメインの麻婆豆腐が白いからだろな。 ってのも、ウチのは子どもらも食べれるように甜麺醤とか唐辛子とか辛味(赤味)系の調味料は使わず、味覇ベースの塩系に仕上げるから。 だからウチの子どもらは他所で麻婆豆腐食べ…

ヨメさん弁当~唐揚げ・たらこスパ~

ヨメさん、昨日一昨日と東京出張、その前の一昨昨日は仕事お休み、ということで3日間もお弁当作りお休みでした。 そして久しぶりのお弁当はみんな大好き(自社調査結果)唐揚げ主役のお弁当。 唐揚げ、ほんとは揚げたてのをつまみながらビールをグビッ!っ…

朝ごはんはコーンライス。

ほんとはニンジンとか玉ねぎとか野菜ももうちょっと入れる予定だったけれど、末っ子くんが6時過ぎに起きてしまったので手抜きライス。 ってか、早起きすぎだよ末っ子くん。(^^; 今朝は6時過ぎだけれど、昨日は6時前起床だもんな。 4時半に私起きてても、こん…

朝ごはんはカレー。

朝の7時からカレーとかフツーに食べれるんですが、それは私が4時半起きだからでしょうか?w さて。 今日明日とヨメさんまた出張で不在。 なんで今日明日とお弁当作りもお休み。 お弁当作りがないと朝がすごいラク。 でもちょっと物足りない。www 出張、一泊…

ヨメさん弁当〜豚丼の具・ゆで卵〜

写真撮ったの見返してから豚丼の具の上にブロッコリーのカケラ落ちてたのに気づいた。 雑な仕事なのがバレる。w しかし昨日のお姉ちゃん弁当と比べると小さい。w このヨメさんのが小さいのか? それともお姉ちゃんのお弁当が大きい? …後者だな、おそらく。w…

お姉ちゃん弁当〜焼きそば・だし巻き・中華和え〜

今日はお姉ちゃんがバスケの試合なのでお姉ちゃん弁当。 ってかデカイ。w バスケ部女子の中でもいちばんデカイぐらいらしい。そりゃそうだろうね。www でもお姉ちゃんの名誉?の為に補足しときますと、いちおスレンダーなんですよ、念のため。 何の念押しな…

遠足弁当〜青椒肉絲・だし巻き・マカロニサラダ〜

今日は子ども達が楽しみにしていた遠足DAY。 …が、朝から生憎の雨…T^T。 まぁでも雨やと昨日までみたく暑くはならないやろし、施設も混まないやろからイイかもよ? 雨さえもポジティブにとらえて楽しんでらっしゃい!(^^) しかしよりによって?こんな日にヨ…

ヨメさん弁当〜唐揚げ・だし巻き〜

唐揚げ、だし巻き、ウインナー。 お弁当のおかず三巨頭降臨!って大げさな。w でもやっぱりこの3つ入ってたらうれしいですよね? こども絶対喜びますもん。 もちろんヨメさんも。www で、おかずだらけでヨメさん喜んでくれるとは思うんですが、やはりこのお…

ヨメさん弁当〜チキンライス〜

ザ・手抜き!みたいなお弁当になってしまった。(^^; 前にチキンライスの上に薄焼き卵乗っけたコトあったんですが、それはそれでどうか?って見栄えやったんでw今回はゆで卵を別添えにしたんですが、たいして変わらないような…www。 まぁ見た目よりボリューム…

ヨメさん弁当【ガーリックチキン・塩焼きそばの具】

今日のは彩り良く出来た!…って思ったんだけれど、写真撮るとイマイチ(^^;。 写真のライトとか撮り方を工夫したらいいんだろうけれど、ヨメさんに見えないようにして撮らないとダメだからなかなか難しいんですよね。 お弁当どんなのか分かってたらお昼にお弁…

お姉ちゃん弁当。

今日はお姉ちゃんのお弁当。 なんだかちょっと手抜きな感じでスンマセン。(^^; まぁでもお姉ちゃんの好きな卵はいっぱいなんで許してください。w さて、今日はお姉ちゃん朝から夕方までバスケ。 入れ替わり?で夕方からはお兄ちゃんがサッカー。 試合三昧で…

今日はお兄ちゃん以外お弁当。

今日はタイトル通り、叔父さん(ヨメさんの弟)に釣りに連れてってもらってるお兄ちゃん以外みんなお弁当。 加工食品に頼ってるところも多いですが(^^;、頑張りました。(^^) でも子どもを見た目で喜ばそうと思ったらウインナーとか外せないですよね?(^^; 明…