四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当〜麻婆豆腐・中華和え・豚肉甘酢炒め〜

f:id:gmen18:20190626074418j:image

 

見事に茶色いというか男クサイお弁当になってしまいました。w

ゆで卵の飾り切り(っていうほどのモノではないですがw)だけが女性のお弁当らしさでしょうか?

まぁ作ってるのオッサンなんだからしゃあないですよね。w

 

中華和え。具材はモヤシ・キュウリ・チクワ。

『中華和え』より『貧乏和え』とかの方がネーミングとしては合ってるような。w

 

でもこれ簡単でいいんですよね。

モヤシを蓋つきの耐熱ガラス容器に詰め込んでレンチン。

味覇とか混ぜ込んで、最後に細切りキュウリとチクワをinして混ぜ混ぜ。冷めて味が馴染んだら出来上がり。チョ〜簡単www。

 

そして、末っ子くんいてても片手で調理出来るのがありがたい。

 

って、麻婆豆腐ですら片手に末っ子くん抱っこして作ってたりするんですけどね。

 

父は強し!ってか?←違www