四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー教室の日はワンプレート。

なんて、たまにはオサレっぽく言ってみましたがw、実際は横着こいた手抜き盛り付け一皿料理。www いやでもね、お兄ちゃんのサッカー教室ある日はほんとバタバタでして。 練習終わるのが19時半なんですが、そこから片付けたりしてたら帰宅するのは20時前。 そ…

ヨメさん弁当~青椒肉絲・だし巻き~

相変わらず代わり映えのないお弁当ですが、このお弁当作りも明日でちょっと小休止。 ってのも、来週からヨメさん泊りがけの研修続きで、ほとんど不在になるんですよね。 なんと1カ月の半分近く不在となります。ぷち単身赴任。w で、その不在期間中、何が不…

ヨメさん弁当〜豚丼の具・麻婆豆腐・ほうれん草の卵とじ〜

ちゃんと、トまでは言えなくても、仕事ある日はお弁当作ってるんですよ。でもなかなか更新できない…(T-T)。 コドモ達といる時は写真撮ったり以外はあまりスマホいじりたくないし、お昼寝してる時は洗濯物たたんだり料理の仕込みしたりで家事すましときたいし…

ヨメさん弁当~唐揚げ・焼きそば・ニラとちくわの卵とじ~

唐揚げはやはりお惣菜のより自分で揚げた方が美味しいですね。 って、お惣菜に負けるのなら自作する必要ないんだけれど。w ってエラそうに言っててもコレは唐揚げ粉使ってるんですけれどね。(^^; 夕食ん時なら自分で仕込むけれど、朝食やお弁当用にはさすが…

春分の日は皆んなお弁当。

春分の日の昨日は家族皆んなでお弁当持ってお出かけしてました!(≧∇≦) なんて言うとほのぼの一家って感じなんですが、実際は上2人のミニバス練習試合に家族皆んなで参戦してきただけでして。(^^;) 上2人のだけではなく、私ら夫婦&末っ子くんのも作ってたら…

ヨメさん弁当〜豚丼の具・餃子風ミニお好み焼き・炒り鶏〜

やはり今日も茶色い弁当。(^^;) でもほとんど手作りだからカラダには良い(はずw) 今日はお兄ちゃんサッカーなんだけれど、いつも付いてくるお姉ちゃんはお留守番。 家でやっときたいコトがあるんですって。 まだまだコドモやと思ってたけれど、いつの間に…

ヨメさん弁当〜焼きそば・だし巻き・焼鮭〜

もう写真写りとか見栄えとか諦めちゃってますね、このお弁当。(^^;) でも別に手ぇ抜いてるワケじゃないんですよ。(^^;) ただ、緑と赤がないとこんなんになってしまうだけです。如何にいつもブロッコリーとプチトマトに助けられているか思いしりました。 いつ…

ヨメさん弁当~鯖缶の卵とじ・豚バラとキャベツのカレー炒め・ブロッコリーのサラダ~

見事に緑と黄色の春色サラダ。 ってめっちゃええように言いました、スミマセン。www う~ん、ここにプチトマトの赤があれば彩良かったんだけどなぁ。こんな時に限って切らしてるのよね。(^^; 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 しかしホントなかな…

ヨメさん弁当~だし巻き・かぼちゃの煮物・焼鮭~

いやぁオラフ逮捕にはびっくりしましたね~。 しかしどうして薬物ってヤっちゃうんですかね? 若気の至り、って歳でもないでしょ?オラフとか。 ヤって失うものの大きさとか考えないのかなぁ。 自分だけじゃなく、周りに与える影響も大きいこととか分かんな…

ヨメさん弁当〜豚丼の具・ポークソテー・大根と人参の炊いたん〜

すっかりご無沙汰してしまってました。(^^;) フツーにお弁当作りはしてたんですが、花粉症が酷すぎて更新するヒマあるなら横になっていたい、目をつぶっていたい(痒いので)、って状態でした。(ToT) もうほんとこれだから春は嫌い!(ToT) しかし私と同じよ…

ヨメさん弁当~カレー・かぼちゃの煮物~

なんと見事なまでに茶色いお弁当。w ホントは昨晩のおかずを使ったりしてフツーのお弁当にする予定だったんですが、昨晩のうちに全て子豚ちゃん達が食べ尽くしてしまったので、急遽朝ごはんからメニュー変更してカレー弁当。決して手抜きでこうなったワケで…

お昼ごはんはチャンポン?

本日のお昼ごはんは朝ごはんの中華丼の具をリメイクしてのチャンポン。 って言うか汁なし焼きそばと言うか焼きラーメンとでも言うか。w まぁなんしかそんな感じので。www で、実は朝ごはんの中華丼よりヘタすりゃこのリメイクでのチャンポンの方が好きかもし…

ヨメさん弁当〜中華丼の具・豚そぼろ・かぼちゃの煮物〜

シリコン製のカップって変形出来るから便利なんですが、どうも今日は変形させすぎた気がします。w そして中華丼の具はとろみがついてるし豚そぼろは当然ぽろぽろしてるので『お箸で食べにくいやんけゴラァ!』ってお弁当箱と一緒にクレーム持ち帰ってこられ…

ヨメさん弁当〜チキンライス〜

ついこないだチキンライスしたとこですが、ガストのテイクアウトについてくるハンバーグソースとガーリックソースが余ったので、その片付けも兼ねて?のチキンライス。 ってか、ソースを無駄にしない為にチキンライス作ってる方がいろいろ無駄が多い気がしま…

ヨメさん弁当〜鶏モモスパイス焼・だし巻き・マカロニサラダ〜

今日でヨメさん6連勤終了。お疲れさま!←私もw カレーだったりチキンライスだったりと、ちょっと手抜きDAYもあったので(^^;)、最終日の今日はお惣菜に頼らず頑張りました! って言うとイイ仕事したみたいですが、実際は昨晩のリユースが2品もあったり…w。 ま…

ヨメさん弁当~焼きそば・豚味噌漬け~

焼きそばソースをちょっと安いのに替えたんだけれど、やっぱこういうのはケチったらダメですね。 焼きそばなんて味の決め手がソースやのに、それが変わるとやはり…(^^;) 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 昨日、支援センター行ったら同じ1歳ぐら…