四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当〜焼きそば・だし巻き・焼鮭〜

f:id:gmen18:20190318175159j:image

 

もう写真写りとか見栄えとか諦めちゃってますね、このお弁当。(^^;)

でも別に手ぇ抜いてるワケじゃないんですよ。(^^;)

ただ、緑と赤がないとこんなんになってしまうだけです。如何にいつもブロッコリーとプチトマトに助けられているか思いしりました。

いつもありがとう!ブロッコリー&プチトマト!w

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

昨日、ヨメさんが『主婦が旦那に言われてイラつく言葉の1位か2位が【言ってくれたらやったのに】やって〜!』とかって報告してくれて、あ〜、そうかもなぁ、ってそん時は大して気にもしてなかったんですが。

 

今朝、朝ごはん皆んなの準備し終えて、皆んなが登校なり出社なりする準備してる間に洗濯物を干してたんですよね。

 

で、洗濯物干し終えて降りてきたら洗い物(食器)がそのまんま放置されてまして。

 

まぁ確かに『洗っといて』とも言わなかったですけどね。

でも、テレビ観ながら化粧するような余裕あるなら、テレビ観てんとパパッと化粧してちょっとでも洗い物ぐらいしといてくれよ、ト。

 

って、クチから出かけましたが、これ言ったら確実に『言ってくれたらやったのに』って返ってきてイラッとするんだな、って思って堪えました。

 

旦那に言われてイラつく言葉、合ってるわ!www