四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

本日は家族みんなのお弁当(^^)。

f:id:gmen18:20190427125500j:image

 

昨晩ヨメさんが2週間弱の出張を終えて帰ってきて、今日は早速要弁当。

さらに上2人もバスケで要弁当なので、私と末っ子くんもついでなんでお弁当にしました。

2週間ぶりのお弁当作りにしてはなかなかの作業量でしたね。w

 

で、こうしてお弁当作ったり家事育児したりするのは別に苦じゃないんですが、余りにもウチは家族のサポートが少ない気がして朝からげんなり。

 

まぁ子どもらは構わないんですけどね。そりゃちょっとはお手伝いしてもらいたいけれど、その分?我慢してもらってるコトも多いんで。

 

問題はヨメさんですよ。

 

今朝も自分が寝坊してきたくせに『あれ?白湯は?』みたいな顔しましてね。

 

こちとら5時に起きてお弁当作って洗濯して朝食準備してんねんぞ?ずっと立ちっぱなしで?

もちろんコーヒーなんて飲むヒマもなく?

せやのに寝坊してきといて自分はゆっくり白湯飲んで落ち着こうとすんな!

そんなヒマあんねやったら出張ん時の荷物片付けてくれ!

 

めちゃくちゃクチにしたかったですが、2週間ぶりの再会でいきなりケンカするのもつまらんのでグッと飲み込み、ココにグチグチ書くことに。

 

平成最後のお弁当作りやのに、犬も食わないようなしょうもない話でスミマセン。

 

まぁしょうもない話なのは毎回ですが。www