四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

過日の晩ごはん~タラコスパ・チキンサラダ・鶏肉甘酢炒め~

f:id:gmen18:20190501072802j:image

 

サラダの盛り付けが如何にも男料理。w

でもキュウリは手づかみでバリバリやる方が喜ぶんですよね、ウチの子豚さん達。www

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

昨日、ショッピングモールのキッズスペースみたいなところで子どもら放牧させていたら、末っ子くんが同じ歳ぐらいの女の子と遊びだしまして。

こんぐらいの幼児の絡みは可愛いなぁ〜、なんて微笑ましく思いながら見ていたら、その子のお姉ちゃんがやってきて一言。

 

このコ、手足口病やで。

 

オィオィマヂかそれ⁉️

ホンマやったらシャレならんやんけ!

 

って焦って末っ子くん抱き上げ、その女の子を見たら確かに手足に赤い発疹が…。

 

オィコラァ!非常識にも程があるやろが!

手足口病なんて伝染されたら大変やないかい!

もし伝染っちゃったらG.W.の予定全部吹き飛ぶやないかい!

ってか、そんなコトより何よりしんどいし可哀想すぎるやんけ!

 

いやほんと、自分とこだけ良ければいい、みたいな育児とかするのほんとやめていただきたいです。切実に思います、ほんと。(T-T)