四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当〜中華丼の具・豚そぼろ・かぼちゃの煮物〜

f:id:gmen18:20190305075851j:image

 

シリコン製のカップって変形出来るから便利なんですが、どうも今日は変形させすぎた気がします。w

 

そして中華丼の具はとろみがついてるし豚そぼろは当然ぽろぽろしてるので『お箸で食べにくいやんけゴラァ!』ってお弁当箱と一緒にクレーム持ち帰ってこられるような気もします。www

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

最近、末っ子くんが支援センターになかなか入ってくれず、入ってくれてもグズりっぱなしでちょっとお手上げ状態でして。(ToT)

 

支援センターがイヤ、ってコトではなく、お外で遊びたい!お外行きたい!って感じなんで、お外に連れ出しゃ済む話なんですが、昨日みたく雨だと外に連れ出せるワケもなく。

昨日は結局30分ほど泣きっぱなしで、私が根負けして退散しました。

結果として30分泣かせに行っただけで、ほんと雨の中何してんだか…。

 

いやでもほんと、センターとか屋内遊びもしてくれないとシンドイよ。

いくら父ちゃんでも自宅とお庭で毎日過ごすのはさすがにツラいわ。

そしてセンターみたいなところで同じ年頃の子達と遊んで、協調性とかも身につけて欲しいんだよ、キミに。

 

そして何より本音はこの時期の外遊びは極力避けたいのよ。

花粉症もちがこの時期に外遊びするってほんと拷問みたいなもんなんだから。(^^;)