四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

卵弁当。

本日のヨメさん弁当は鶏とウズラの卵弁当。 目玉焼きの方は弁当箱開けたら黄身つぶれてそうですが。w って、卵弁当って言ってもあくまでメインはハンバーグのつもりですけど。w そのハンバーグ。 最近、タネに練り込むのに相性抜群の食パンに出会ってハンバ…

昭和弁当。

塩鮭に唐揚げにだし巻き。そして梅干し。 これぞ昭和弁当ですな。w これで弁当箱がアルミだったら完璧だったのにな。 何が完璧なのか書いてる私もよく分かりませんが。www 一昨日の朝、グズグズだった末っ子くん。 幸いにも昼過ぎには回復。ほっ。 だがしか…

鶏づくし弁当。

鶏づくし、なんて言うと良さげ?ですが、要は安い鶏肉と卵ばかりのお弁当、ってコトです。w 鶏の唐揚げに鶏ハンバーグ、そしてゆで卵。 お金もかかってなければ手間もかかってないというないないづくしのお弁当。www あ、でも愛情だけはちょっとだけ。気持ち…

お兄ちゃんとヨメさんのお弁当。

タイトル通り、今日はお兄ちゃんとヨメさんのお弁当。 お兄ちゃんは遠足、ヨメさんはいつも通りお仕事。 お兄ちゃん、今日の遠足になんとか回復間に合って良かった。ほんと。 先週末の音楽発表会を欠席で、今日の遠足も欠席、ってコトになってたら可哀想すぎ…

久しぶりに更新…(^^;。

お弁当はほぼ毎日作ってたんですが、如何せん先週からバタバタしてまして…。 ってのも、先週の月曜夕方にお兄ちゃんがダウンしまして。 いきなり39℃とかの高熱出して、インフルを疑うも陰性。 それでも4日ほど39℃超えが続くし、咳も酷くなってきたので、これ…

お姉ちゃんとヨメさんのお弁当。

今日はお姉ちゃんがバスケ弁当。 ヨメさんはいつも通りのお仕事弁当。 ただ、ヨメさん本日お誕生日なのでだし巻きでハートあしらってみました。 が、ヘタ過ぎて笑える。www ヨメさんにもたぶんコレじゃあ気づいてもらえない。 でも気づかれたら『恥ずかしい…

私以外のお弁当。

昨日はお姉ちゃんのとヨメさん&息子2人のお弁当。 最近ちゃんと?お弁当作ってるのに末っ子くんお昼寝してくれないし早朝のプライベートタイムにもしょっちゅう起きるので全然更新出来ず…(;_;)。 やりたいこといっぱいあるのに自分の時間が取れない。 育児あ…

乗っけ弁当。

なんだか最近朝がバタバタで…。 ここ数日、とりあえずオカズ乗っけただけのお弁当になってます。(^^; コレは根菜のかき揚げと青椒肉絲。間仕切りにゆで卵。w コッチは中華炒めとゆで卵、お惣菜のミートボール。 まぁ〜雑なお弁当で申し訳ない、ヨメさん! で…

シャケ弁当。

シャケ弁当ってタイトルつけてるけれどほとんど皮しか写ってない。www しかし鮭が大きすぎるのかお弁当箱が小さいのか、なんしか鮭がサイズオーバーで折らないと入れれなかった。 けっこう上手に焼けてたんだけどなぁ。 まぁヨメさん鮭がバラバラになってて…