四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当〜唐揚げ・豚コマとタマネギの卵とじ〜

f:id:gmen18:20190820061532j:image

 

こんな時間に更新してるけれどコレ昨日のお弁当。(^^;

専業でやってるっていっても何かと忙しいんですよね~、主婦業って。

昨日も朝ごはんとお弁当作って片づけたらお兄ちゃんを病院へ。

病院出たら買い物すませて昼ごはんつくって、後片付けして晩ごはんの仕込み。

仕込みが終わったら子どもらの外遊びに付き合って、夕方からは上2人のバスケとダンス。

お迎えの時間が違うから何度も行ったり来たりしながら20時半ごろ帰宅して、そこからごはん。

末っ子くんはお腹空かしててぐずぐずだしこちらも疲れてるしイライラもマックス…。

 

ってな感じで主婦(主夫だけれど)だっていろいろ忙しいんですよホント。

自分の時間なんて早朝しかないんですから。

 

外に出て仕事してる方が精神的にはぜってーラク!って思います、ほんと。

 

専業主婦なんて楽勝じゃん♪なんて思ってるオッサンや若いコらには一回3日だけでも経験してもらいたいもんですね。

大変なんだから、主婦業って。ほんと。

 

だからこそ?私は主夫でいれることを誇りに思っています。

そして外で汗水流して働いてくれているヨメさんにもほんと感謝。

 

こんな田舎じゃ残念ながら主夫への理解なんてほとんどありませんが、世間の目なんて気にしない!

 

誇りをもって家事育児、これからも頑張るぜぃ!(^^)