四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当〜中華丼の具・かぼちゃの煮物〜

f:id:gmen18:20190731082226j:image

 

お弁当、やはり小さいみたいで昨日ついに

『コレにオカズ詰めて、ごはんはオニギリにして別にできない?』

ってきました。w

 

って、それ以前のんより量増えることになるぞ?www

 

まぁ私としては別に痩せて欲しいワケじゃないんでお弁当箱多きくなるのは構わないんですが、それより作業量が増えるのがキツイのでお断りしました。(^^;

 

だってこのサイズのお弁当箱にオカズだけ、ってなるとけっこうな量&種類のオカズ用意しないとダメじゃないですか?

加工食品に頼ったらいいんでしょうけれど、それでも詰める手間は増えるワケで。

 

あと、オニギリって微妙にメンドくさいんですよね。

当然ながら詰めるだけの方が絶対ラク

 

別に手間とか時間が惜しいワケじゃないけれど、お弁当作りにそれだけの労力かけるなら、他にもっとその手間と時間回したいな、ト。

 

だって朝4時に起きて自分の仕事して、それから洗濯して洗濯物干して、そしてお弁当作って朝ごはん作って、ってしてるんですよ。休みなく毎日。ホントに毎日。←ココ重要!w

 

これ以上早起きしたくないし、自分の仕事時間もこれ以上減らしたくない!ってのが正直なトコロなんです。

 

専業主夫やと思って時間はなんぼでもあるやろ、って思われてるんですかねぇ?T^T