四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当〜麻婆豆腐〜

f:id:gmen18:20190730075952j:image

 

お弁当がショボい感じだったのでお弁当箱のフタも写真に入れて誤魔化そうと思ってたのに肝心の?フタを入れずに撮ってしまって結果お弁当に影だけ入ってショボいお弁当がさらに陰気臭くなりました。

って、どうでもいいですか?w

 

今日は朝ごはんをラーメンにしたので(暑かった…(^^;)、オカズは昨夜の麻婆豆腐がメイン。

冷蔵庫に入れておいたから脂と片栗粉が固まってて、お弁当に詰めるにはイイ感じ。(麻婆豆腐みたいな汁気の多いオカズはお弁当にはホントは不向きですよね、汁が他に沁みたりして)

 

そしてしっかり冷えてるから保冷剤代わりになるのもイイ感じ。

 

そしてそしてお弁当食べる昼ごろには溶けていて美味しくいただけるのもイイ感じ。(たぶんw)

 

まぁなんしか今日も喜んで食べてもらえますように。

 

…毎日喜んでくれてるのか分かんないけど。www