四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当〜塩鮭・だし巻き・マカロニサラダ〜

f:id:gmen18:20190618075010j:image

 

塩鮭って書いたけどどこにあるのかよく分かんない。w

見栄えよく?するには断面見えるように斜めに入れたらいいんやろけど、きっちりたっぷり量を入れようと立ててしまうので皮しか写ってない。w

まぁヨメさんそんなのどうでもいいんやろけれど。www

 

ってか、今日はお弁当のオカズ、主役はれるようなのいないなぁ、って思ってたんだけど、詰めてたらけっこう常備菜とかあってなんだか盛りだくさんなお弁当になった。(あくまで自社比)

私としてはこういう小鉢いっぱいみたいなお弁当好きなんだけれど、ヨメさんからすっと『今日の主役わ?メインなナニ?』なんだろなぁ。w

 

かぼちゃの煮物、今回は当たりのかぼちゃだったみたいで美味しく出来た。(あくまで自社比)

こういう野菜が主役の料理って、素材によって味が変わるから難しい、でもそこが面白い、ですよね。

 

加工食品使っての料理(パスタとか)だとこうしたブレがないからミスることもまぁないけれど、その分作ってて面白みがないというか。w

出来上がりが分からない方が楽しいんですよね。

分かって…もらえないですかね?www