四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当~中華野菜炒め・だし巻き~

f:id:gmen18:20190626045345j:image

 

日付が変わってしまった…。ってか、こんなの書いてんともう今日のお弁当作らなきゃ。(^^;

しかし昨日は8時前に起床してるのに21時前までフツーに寝ないんですもん、末っ子くん。

日中はなかなか自分の時間が作れないです、ほんと。(^^;

 

で、お弁当なんですが。

だし巻き切らずにぐてっと寝かすと手抜き感がハンパない。w

まぁ切ってないんだから実際手抜きしてるワケですが。www

でもこの男らしい?ビジュアル、けっこう好きなんですよね、私。

ヨメさんはイヤがってるかもしれないけれど。www

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

先週末、お姉ちゃんが秋にある運動会での応援団?みたいなのの入団テストがあったそうで。

お姉ちゃんの所属する黄組は4人の合格枠に対して応募者7人。

赤と青の他の組は同じ合格枠に対して応募者5人とかだったらしく、『黄組は損やわ~』ってこぼしてて、私も同調してたんですが。

 

ヨメさんは見解が違って目から鱗でした。

 

ヨメさん曰く『良かったやん』

 

・・・なんで?って思ってヨメさんに意図を聞くとですね。

 

『だって4人受かるのに7人受けてたら3人は落ちるワケやろ?1人だけ落ちて気まずい思いするよりええやん?』

 

目から鱗!!!そんな捉え方があったとわ!!!

 

私もお姉ちゃんも『7人中4人しか受からない狭き門。他の組より損』ってしか思ってなかったんですが、ヨメさんの視点からだと『落ちてもつらくないじゃん』ってなるワケで。

 

モノの見方というか捉え方でこんなにも感じ方違うもんだなぁ、って思った次第です。

視点を変えるってのは何事も大事ですね。

自分だけの視点で物事見てちゃぁダメだわ。って勉強になりました、はい。

 

ただ、ヨメさんがこういう見方?するようになったのは自分がいつも落ちる側だったからだそうで。

 

ど、どんまい!(^^;