四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

女子弁当。w

f:id:gmen18:20190720104626j:image

 

どこが女子弁やねん?ってなお弁当ですが、お姉ちゃんのとヨメさんのなんで。

って、ヨメさんのどこが女子やねん?って話ですか?www

 

いやぁ、遂に始まってしまいましたね、夏休み。

母にとっちゃぁ(私ゃ父だけれど)長い長い苦難の日々が始まってしまったワケです。大げさみたいでしょうけれど、家で子どもらみてる当事者の立場からするとホントそんな感じ。

 

ウチの場合は上2人に末っ子くんの相手してもらえるってありがたい面も大いにあるんでヤなコトばかりじゃないんだけれど、それでも一日中元気なのが家にいるってのはけっこうなストレスにもなるワケで。(^^;

何もしなくても暑くってイライラするのにケンカされたりうるさく走り回られたりで暑さに熱さがプラスされてイライラもさらに…。

おとなしい子どもよりにぎやかで元気な方がいいじゃん!ってアタマん中で分かっていても実際はねぇ…?(^^;

 

お昼ご飯もちゃんと作らないといけなくなるし(末っ子くんと二人だとテキトーにすますことも出来るんだけれど(^^;)なんしかいろいろと大変なワケです、ほんと。

長期休暇のたびに学校のありがたさが分かるんですよね、ほんと。

 

まぁそうは言ってても楽しいのも事実。

大変だけれど、楽しみながら乗り切っていきたいと思います。

主婦のみなさん!もちろん主夫のみなさんも!

お互い適度に手ぇ抜きながら、夏休み乗り切っていきましょ~!

 

そして主婦(主夫)にも休みくれぃ!一日でいいから!www