四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当〜豚ナス味噌炒め・オクラの肉巻き〜

f:id:gmen18:20190713152438j:image

 

プチトマトをきらしているので冷食のトマトソース乗っかったミニハンバーグ入れてみたんですが、解凍されてないとナニがナンだか。w

梅干しかよオマエ!みたいな佇まい。w

まぁヨメさん食べる頃にはイイ感じで解凍されてちょっとは見栄え良くなってる…とイイな。w

 

オクラの肉巻き。

自分でそう名乗らせといて『肉って言うてるけど豚肉なんよなぁ』ってちょっともやっとしてる。

関西じゃ『肉』って言ったら『牛肉』のことなんですよね。

だから『肉まん』もこっちじゃ『豚まん』って言うし。

そんなワケで『けっ、肉巻きだって?豚に巻かれてるくせに。気取りやがって』って思う自分がいるんです。

 

でも、『オクラの豚巻き』はちょっとねぇ?(^^;