四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当〜豚コマのトマトソース・オクラの胡麻和え・だし巻き〜

f:id:gmen18:20190710073608j:image

 

塩鮭、キレイに焼けたので(自社比)断面見せたかったけれど、スペースが勿体無い?のでだし巻きやらトマトやら乗せてしまった。

やはり乗せなかった方が見栄えは良かった気が。w

でも見栄え良くってオカズ少ないより、多少見栄え悪くったってオカズ多い方がきっといい。ヨメさんにとってわ。www

 

で、見栄えの話だと、だし巻きもゴマ入れない方がいいですね。(^^;

栄養のことも考えて今日はゴマすって入れたんですが、やはりちょっと色味が…(^^;。

まぁこれもまた見栄えより栄養の方が大事ってコトで。w

 

オクラ、プランター栽培のモノなんですが、旬も過ぎ気味でちょっとヒネ気味。(^^;

ヒトでもナンでもやっぱ旬がいちばんですね。

 

とうの昔に旬なんて過ぎてしまったトウのたったオッサンが言うのもナンなんですが。www