四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

子ども達弁当。

f:id:gmen18:20190629125506j:image

 

今日も末っ子くんお昼寝無しでアップがこんな時間に…(^^;。

まぁ別に急いで書くようなコトもないんですが。w

 

で、このお弁当。6時半には仕上げないといけないんですが、そんな時間に作ったお弁当でも食べるのは当然お昼時なワケで。

 

この蒸し暑さの中、しかも体育館。

手作りよりは保存料入ってる加工食品の方が食中毒に関しては耐性あるかな?って思って加工食品だらけにしてみたんですが。

 

2人とも反応薄かった〜!(^^;

 

青椒肉絲とか照り焼きとか、しっかり火ぃ通す系のならあんま神経質になり過ぎる必要もなかったか。(^^;

 

しかしこれからの季節はホントお弁当作り悩ましいですね。

保冷剤入れるのは簡単だけど、入れ過ぎて冷えちゃうとごはん(白米)美味しくなくなるし。

 

まぁ子どもら自身は(ヨメさんも含むw)ごはん冷えてても全然気にしなさそうなんですけどね。www