四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当〜塩焼きそば・塩鮭・だし巻き〜

f:id:gmen18:20190702080004j:image

 

タイトル長くなるから書いてないけれど手羽元の煮物もつっこんでます。って、充分タイトル長いけれど。w

 

ブロッコリーきらしてて、彩り&隙間埋めるのにキュウリの浅漬けに登場してもらったんですが、やはり明らかにキャスティングミス。w

お弁当見たお姉ちゃんにも『今日のお弁当はちょっと…(^^;』って言われちゃったし。w

 

まぁでもいいんですよ。

コレ食べる人はこんなの気にしないし。

キュウリ大好きだし。www

 

プチトマト、ようやく家庭菜園のが使えるようになってきました。

皮が分厚くてちょっと舌に障る感じだけれど、それもまた家庭菜園らしさ、ってコトで。w

 

なんしかこういったお弁当に手軽にちょっと添えられるってのがうれしい。

普段の食事だとトマトの方が使い勝手(あとコスパもw)いいから、プチトマトってお弁当でしか使わないんですよね、ウチの場合。

だから少量でいいんだけれど、少量だと割高。

大量だと割安だけれど、使い切るのに苦労する。

 

って感じの『いないと困るけれど扱いにも困る』存在だったので、必要な時にちょっと採ってこれる、ってのはありがたいです。(^^)

 

何より、苗代以外はタダみたいなもんだし。←ウチにはコレ最重要。www