四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当〜鶏そぼろ・中華和え〜

f:id:gmen18:20190703073851j:image

 

鶏そぼろ、刻みネギ散らすの忘れてたのをこの写真見て気づきました。(^^;

まぁ今日はブロッコリーという優秀な緑担当者がいるからいいか?w

 

ゆで卵、開ける時にしくじって何だか黄身がおかしな感じ。なんか餡みたい。w

そしてけっこう嵩高いお弁当だから、フタ開けた時にゃさらに潰れてるんだろな。w

 

 昨日今日とさりげなく?キュウリ入ってるんですが、別にキュウリ推しなワケではなくってでして。

ヨメさんが10本ほど大量にいただいてきたからひたすら消費しまくってるという次第。(^^;

 

そのままマヨネーズ付けたりチクワに突っ込んだりもしましたが、それだけだと飽きてしまうので、浅漬けにしたり和え物にしてみたり。

手を変え品を変えして、ようやく昨日で調理完了!(^^;

 

家人達は食べるだけだからなんぼでも欲しがってますが、アレンジいろいろ考えないといけない私からすると、もうしばらくはキュウリいいや、ってのが正直なところ。(^^;

 

それにぶっちゃけキュウリってほとんど栄養ないし。

同じ食べるんなら栄養価の高い方がねぇ?(^^;

 

同じ夏野菜なら出来ればトマトがうれしいです!

調理の守備範囲の広さ的にも、栄養価的にも!

 

ってワケで、トマトよろしくお願いいたします!←誰に言ってるんだw