四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当〜トマトカレー・ガーリックチキン〜

f:id:gmen18:20190518081622j:image

 

すんません、オカズ両方昨夜の残りです。(^^;

でも、今日の朝食がネバネバ鮪丼なんで、お弁当には不向きなオカズばかりになるから、もともと昨日作る時点から今日のお弁当のオカズにする予定だったんですよ。

って誰に弁解してんだか。w

 

あ、今朝の朝食が鮪丼なんで云々、ってのは、普段は朝食のオカズをお弁当の主役にしてるから、ってコトです。

昨日の親子丼しかり常連の青椒肉絲しかり。

ってこれまた誰に説明してんだか。w

 

トマトカレー。

豚ミンチとトマト缶、タマネギ、ニンジンでキーマカレー風。

『風』っていうのは、豚ミンチだから。インド人は宗教的に豚さん食さないそうなので。

ってこんな説明要らない?w

ってこのくだりしつこい?www

 

それわともかく。

ウチはカレーにジャガイモ入れないコトがあまりありません。

味が嫌い、ってより、白米と働きが被るから。

炭水化物(でんぷん)は白米でいいだろう、ト。

夜に食べるので炭水化物は控えるに越したことないですもんね。

 

トマト缶大量に使うのは、生のトマトだとお姉ちゃん食べてくれないから。

やっぱ女の子だしビタミンCやリコペンが豊富で美肌作りに効果的なトマトはオススメ食材なんだけれど、生では食べてくれないんですよねぇ。(^^;

まぁトマト缶で煮込み料理にしたら食べてくれるのがまだ幸いかな?

トマトは缶詰のでも生のトマトと栄養価がほとんど変わらないのがうれしいですよね。

あと、量を食べるにはコスパがいいし。(これ大事w)

 

 

実は昨日、給食もカレーやったみたいなんですが、それでも上2人とも喜んで食べてくれてました。(^^)

ってか、お姉ちゃん最初によそったのより多くお代わりしててびっくり。

いくらミニバスでいっぱい動き回ったって言っても食べ過ぎやろ〜。www

 

それでもそれだけ食べててもスレンダーなんですからね。

さすが成長期。

羨ましい限りですよね、ほんと。

ヨメさんほんとに羨ましそうですもん。

 

そんなに食べても太らへんの?ええなぁ〜!

 

ってココロの叫びが聞こえてきてました。www