四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当〜ポークソテー・親子丼の具〜

f:id:gmen18:20190517071529j:image

 

親子丼の具はこうして別添えのオカズにするよりフツーに親子丼弁当でいいんでわ?って私は思うんですが、ヨメさんは『ごはんは白米の状態で食べたい』そうなのでこうして別居状態になってます。

 

同居だったらラクなのに。www

 

因みにヨメさん、カレーなんかも絶対混ぜず、ルーと白米は別にin。

まぁこれはフツーですが、変わってるなぁ?って思うのが、最後に白米だけお代わりすること。

ルーが余ってるとかじゃなく、ルーも白米もキレイにさらえた後、白米だけお代わり。

最後に白いごはんが食べたいんですって。

そんなんだから増量したり…以下自粛。w

 

なんて私も人のコト偉そうに言えなくなってきてまして。

先日久しぶりに体重計ったら、体重は変化ないものの、筋量DOWN ⤵︎の体脂肪量UP⤴︎…。

体脂肪率も遂に二桁が目前に…。

確かにおなか周りもぷにぷにしてきたし、胸も小さくなってきてるもんなぁ…。

コレから薄着の季節やし、ちょっと頑張らないといけませんね。汗

 

とりあえず、子どもらに付き合って食べてる間食やめるとこから始めよう、うん!(^^;