四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当~カレー・かぼちゃの煮物~

f:id:gmen18:20190306083459j:image

 

なんと見事なまでに茶色いお弁当。w

 

ホントは昨晩のおかずを使ったりしてフツーのお弁当にする予定だったんですが、昨晩のうちに全て子豚ちゃん達が食べ尽くしてしまったので、急遽朝ごはんからメニュー変更してカレー弁当。決して手抜きでこうなったワケではないのです、ハイ。(^^;)

 

しかし今でこれだけ食べるんなら子どもら中学生ぐらいになったらどんなことになるんやろ。

ママ友さんとかから『めっちゃ食べるで!』ってよく聞くけれど、ほんとにそうなるんやろうな~。(^^;

まぁでも作っても食べてもらえないよりがっついて食べてもらえる方がいいか?w

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

お姉ちゃん、学校でいちばん仲の良い友人と百人一首のカルタ取りで対戦してきたそうです。

その子はクラスでいちばん強くって、先日の百人一首大会でも優勝してくるような強者。そして何より気が強い。w

 

その子と対戦し、僅差であれ見事勝利したそうなんですね、お姉ちゃん。

そうしたらその子が『ゆいちゃんの声が大きくってビビッてしまったわ~』って負け惜しみ?言い訳?みたいなコトを言ったらしくってですね。

ほんま気ぃ強いわ~!ってお姉ちゃんぷりぷりしてたんですが。

 

その後、お姉ちゃんが『言い訳とかカッコ悪いで』って言ったんですって。

わざわざご本人に。

 

いや、気が強いのアンタだよ!www