四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当~親子丼の具・豚しゃぶの和え物~

f:id:gmen18:20190410073644j:image

 

来週からヨメさんまた研修出張で2週間ほど不在になるので、今週はちゃんとしたお弁当を、って思ってはいるのですが、理想と現実とはかくに隔離するものでして。www

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

末っ子くんと一緒に入浴してるから普段は体重計に乗ることなんてないんですが、先日久しぶりに末っ子くんとは別に入浴出来たので、恐る恐る体重計に乗ってみたんですが。

 

あんま変わってなかったです。ほっ。

 

フィットネスクラブのインストラクターとかいう如何にも健康的な仕事を辞め、ほぼ専業主夫となって一年余り。

レーニングらしいトレーニングもせず、水泳やバスケといったスポーツもまったくしなくなったので、どれだけ体が劣化するか不安だったのですが、実際は全体的にしぼんだ印象はあるものの、あまり変わっていません。

むしろ体重に関しては減ってるぐらい。w

これは先に『全体的にしぼんだ』と書いたように、筋肉が減ったからだと思われます。

これでいちおう?細マッチョだったんですよ。w

体脂肪率は1%程度増えてるけれど、まぁこれぐらいは許容範囲かな、と。

この生活で一桁を維持出来てたら良しとしています。w

 

ただ、やはり筋肉が減ったし、筋トレしなくなって体にハリがなくなってきたと感じることが多くなりました。腕とかお尻とか。

 

でも、いちばんしぼんだと感じるのが胸!

筋トレはあんましなかったけれど水泳大好きで胸だけは大きかったんですよ。

いわゆる痩せ体型で隠れ巨乳。w

男性にしたらCカップぐらいはあったのが、現在はAカップ程度…。

これだとやはりTシャツとか着てても余りハリがないので、なんとかBカップぐらいまでは成長させたいトコロ。

 

ってワケで、夏に向けて頑張るぞ!

とりあえずは腕立て伏せだ!

 

ってんで昨日張り切り過ぎて今朝から既に筋肉痛に襲われております。w

焦らずぼちぼちやるとします、ハイ。(^^;;