四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

昨夜の晩ごはん【牛スジ煮込みと鶏肝煮とちゃんぽん】

まるで呑み屋さんみたいな献立ですが、実際私が呑み助なんでしょうがない。w

牛スジ煮込みと鶏肝煮

日本酒は頂き物です。普段はこんなええお酒呑んでません。(^^;

あ、ちゃんぽんは写真撮れてません。(^^;

牛スジ煮込み、ほんとは牛スジとコンニャクだけでもいいんですが、それだと末っ子くんは食べられないので大根も入れてます。さすが?ウチの子だけあって、この牛スジ煮込みの大根、末っ子くん大好物なんですよね。こうして呑み助は作られていくんだなぁ、なんて。w

 

鶏肝煮は子どもらはあんま好きじゃないんですが(^^;、ヨメさんは血液の薄いタイプの貧血傾向にあるのでちょいちょい作ります。ウチは疲労回復効果を求めて梅干しで風味付けすることが多いのですが、この時期ほんとは生姜風味の方が体があったまっていいかもしれませんね。

って誰に言ってんだか。w

 

さて、今日はヨメさんお休みなんでお弁当作りもお休み。

ヨメさんも末っ子くんもゆっくり寝てるし、私もゆっくりこうしてコーヒー飲みながらPC向かえてるし、天気も良くってなんて気持ちの良い金曜日。(^^)

皆様にとっても良い一日になりますように。(^^)