四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

昨日の朝ごはん【豚そぼろ丼&お味噌汁】

豚そぼろ丼と大根のお味噌汁

豚そぼろ丼と大根のお味噌汁

もう日にち変わってしまったけれど、記録として。(^^;

たんぱく源(お肉とかお魚とか)とビタミン類(野菜とか)は家族にしっかり摂ってもらいたいので欠けないように気をつけているつもりなんですが、『主菜』と『副菜』のように別個で作るのはやはり手間がかかるので、私はこの豚そぼろみたいな『ごちゃ混ぜ』にしてしまうことが多々あります。(^^;

 

食育の観点からするとやはり別個の方が良いのでしょうが、なかなか実際は難しいですよねぇ?しかもこれ朝ごはんだし。朝からそんなに手間かけてられないよ!朝は洗濯とか他にもいろいろやることいっぱいなんだから!

 

なんて自分を正当化しながらキッチンに立っている私です。w

 

って、そんなコと言うならこんなblog書いてんと料理に時間かけなさい!って話ですか?www