四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当~ポークカレー・鶏モモスパイス焼き・豚そぼろ~

f:id:gmen18:20190117074819j:image

 

写真撮ってから手前の豚そぼろにネギ添えとくの忘れたのに気づきました。

ま、いっか?ヨメさんネギあるかどうかなんて気にせぇへんやろし。w

 

しかしネギの有る無しは気にせぇへんやろけど、豚そぼろとカレー(具だけ)あるのにスプーン付けてないのは怒られる気が。

 

『箸やったら食べにくいやんけゴラァ!』

 

みたいな。www

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

昨日はなんと10時前まで寝ていたお寝坊さんの末っ子くんw。

早起きしてる普段からお昼寝させるのは苦労してるのに、こんなに朝が遅いとお昼寝なんかするワケがなく。(とは言ってもまだ1歳5か月なんでお昼寝はするのがフツーなんですけど(^^;)

そしてお昼寝しなかったら夜に眠くなるのは必然で、20時頃にはあっさりご就寝。(^^)

 

まぁそこまではフツーなんですが、昨夜は珍しく夜中にけっこう起きまして。

ちょいちょい泣き叫んでるから『父ちゃんも疲れてきてそう』と思ってくれたんでしょうね(添い寝は私がしてるので)、ヨメさんが途中で代わってくれようとしたんですが。

 

代わったら末っ子くん大号泣。(;_;)

 

昨日はお寝坊さんやったからヨメさんには朝も会えてないし、会ったら会ったで薄暗い部屋の中で、しかもグズってる最中やし。それまでそばに私がいたのに私がどっか行ったらそりゃ泣くか…。

 

って頭では分かっていても、ヨメさんが気の毒で…。(;_;)

 

お腹痛めて産んだ子に泣かれるってのはツライもんがあると思います。可哀相に…。(;_;)

 

とは言え、こうなることも役割交替するって決めた時点で覚悟していたことでもあるし。

 

可哀相やけれど、仕方ないよな。私が普段お世話してたら、そりゃ私になつくわな。

ツライけれど、乗り越えていきまっしょい!

 

こんだけ私にべったりなのも今だけやし。あと数年もすりゃまた父も母も同等の扱いになるし。

 

そしてそれからまた数年もすりゃどっちからも離れていくし。

 

って、それはやっぱり淋しいんですけれど!(^^;