四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当~塩焼きそばの具・塩サバ・カボチャの煮物~

f:id:gmen18:20181216045308j:image

 

これだけの寝坊は初めて?ってのを昨日やらかしちゃいました。

 

4時起床の予定が起きたら7時…(*_*)

 

まぁ〜焦った!

しかも起きようとしたら末っ子くん(一歳4カ月)が目覚めかけてグズグズ言い出すし…泣。

 

私は寝かしつけしないといけないので(7時なので起きてもいいんだけど、起きられたら余計に予定が狂うので(^^;))、やむなくヨメさんと子どもらにはごはんと卵なり加工食品なり常備菜なりで朝食済ましてもらうことに。

ヨメさんには、時間ある限りで洗濯物たたんでもらうことをお願い。

お弁当は当然作ってるヒマないので外食なりでスンマセン。(なので今日の弁当写真はいつぞやの(^^;))

 

かなりバタバタしたけれど、不幸中の幸い?土曜日やったので上2人の学校がなかったから助かった。ほっ。(^^;)

 

目覚ましを携帯のアラームにしてるんですが、他の家族起こさないように音量小さくしてた&ポケットに入れたままだったのが悪かった。反省。

 

でも、これで?ヨメさんには主夫の大変さをちょっと分かってもらえたみたいで怪我の功名?w

 

『私ふだん甘えすぎてるな〜』

 

ってほんとそうですよ!奥さんゴミ出ししかしてくれないんですから!それすらちょくちょく忘れるし!www

 

4時起床なんは私のプライベートタイム作る為でもあるけれど、洗濯物たたんで洗濯物干して、昨晩の食器片付けて朝ごはんとお弁当作って子どもらの連絡帳とかチェックして送り出して、ってお母さんはほんと朝から大変なんだから!www

 

ほんとそうなんですよ、世のお父さん方!www