四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当~カレー・春巻・出し巻き~

f:id:gmen18:20181217085215j:image

 

本日はカレー弁当。って、カレー弁当はどうしても手抜きに見えるなぁ〜(^^;)

野菜とたんぱく質も摂れるよう、ちょっと気を使ってるんやけど。(^^;)

まぁでもカレー弁当はごはんの量多いからヨメさん的にはGOODでしょう、きっと。w

 

で、このカレー。

モトはオカンからのおすそ分けでいただいたカレー。

ただ、おすそ分けなので量が少なく&子どもにはちょっと辛かったので挽肉と白菜でアレンジ。

挽肉炒めて白菜炒めて、モトのオカンカレーをIN。

塩胡椒やスパイス、ソースなんかで味整えて出来上がり。

白菜の甘みが優しくって、子どもらにも喜んでもらえるようにリメイク出来ました。(^^)

 

って、リメイクって!

 

ええように言うたけど、ただの使い回しやろ!

 

とは言わないで。www

 

閑話休題

 

昨日、子ども達のXmasプレゼントを探しに行ってきたんですが。

お姉ちゃん、LAQが欲しいって言ってたのに、弟が欲しがるラジコンに感化されてしまって『私もラジコンがいい!』とか言い出して面倒くさい。

小3女子、もっと他に欲しいモノはないのかい?www