四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当~青椒肉絲・ポテサラ・鶏肉の香草焼き~

f:id:gmen18:20190509083505j:image

 

青椒肉絲っていうよりは細切り野菜と豚肉の炒め物、って気もしますが、野菜たっぷりの青椒肉絲ということで。w

 

で、一般的にはポテサラって子どもの好物だと思うんですが、ウチの3人は残念ながらあまり当てはまらず。

苦肉の策?で子どもらの好きなコーンでかさまし。w

私の作り方が下手なだけでわ?って言われるとぷしゅ~っとヘコむしかないのですがw、外食やテイクアウトのでも食さないから、どうもじゃがいもがあまり好きじゃないみたい。そう、そう思いたい。w

だってフライドポテトですら好んで食べないですもんね。

まぁフライドポテトみたいな糖質と脂質の塊で体脂肪のモトみたいなのは別にわざわざ食す必要もないんですが。w

 

しかし最近暖かくなってきましたね~。

日中限定ですが。

だって朝晩は寒すぎでしょ!

私は4時半起床なんですが(それぐらい早起きしないと自分の時間が取れない(^^;)、こんぐらいの時間だと暖房つけたくなるぐらいですもん、ほんと。

一日で寒暖差が激しいと体調崩しやすいから、早く落ち着いて欲しいなぁ。

 

って、ここ数年風邪すらひいたことのない私が言うのもナンなんですが。w

いやでもホント健康ってありがたい。

丈夫な体に育ててくれた親に感謝!ですな。

って、この流れでそうオトす?www