四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当〜ポークソテー・だし巻き・マカロニサラダ〜

f:id:gmen18:20190510074824j:image

 

マカロニサラダって言うのかな、これ?

前日のミートソースをアレンジして(ええように言いましたがぶっちゃけ使い回しw)マカロニに絡めただけです。(^^;

チーズ使ってないし焼いてないしグラタンとも言えないしなぁ?ってコトでサラダって言ってみました。

って、そんなのどうでもいいですか?w

 

ポークソテーはトンカツとかに使うロース肉を一口大に切って玉ねぎと一緒にソテー。

ニンニク切らしてたのを失念しててちょっとパンチに欠けたけれど、子どもらも食べるんやしまぁいいかな、ト。

って、子どもらニンニク好きなんですけどね。(なんじゃそりゃw)

 

しかしお世辞にも柔らかいとは言えないこのお肉。

末っ子くんが喜んで食べるのが謎。

こうしたお肉に限らず、硬めの食感が好きなんですよね、この1歳児。

豆腐とかヨーグルトとかプリンとか、柔らかいのは昔っから(ってまだ1歳児やけれどw)嫌いで食べてくれないんですよね。

離乳食ですらお粥状のは拒否ってたもんなぁ。(^^;

 

顎の形とか顔の筋力とかの発達を考えるとよく噛むことはいいことだけれど、噛み過ぎて縄文人みたくなってしまわないかだけが心配。

ってそりゃ心配し過ぎですか?www