四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当~青椒肉絲・鶏肉塩焼き・だし巻き~

f:id:gmen18:20190528081302j:image

 

青椒肉絲、ニンジンきらしてて彩りが…って思ったけれど、プチトマト添えたら青椒肉絲の彩りなんて全然気にならなくなった。プチトマトさすが。(なにが?w)

 

鶏肉はヤゲン軟骨とハラミ。

焼き鳥屋さんか。www

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

お弁当とまったく関係ない話なんですが。(^^;

 

昨日、クーラーを買いに行ったんですが、けっこう値引いていただけて大満足。

 

ってか、皆さん値引き交渉とかされます?(^^;

私は高額な買い物の場合は間違いなく交渉します。

今回みたいな家電製品はもちろん、車でも家でも。w

 

だって必ず値引きってしてくれますよ。

ヨメさんは値引き交渉するのなんか気が引けるそうですが、するとしないで数万円とか違うんですよ?しないと損だよ~。www

 

あ、値引き交渉って言っても『なぁ~、兄ちゃんまけて~や~!これ〇〇円ぐらいにならへんの~?』なんて如何にもな感じでガツガツはいきませんよ。w

『う~ん、これすごく良いしお兄さんがオススメしてくれるのもよく分かるんだけれど、予算がちょっと厳しいんですよね~』

『そうなんですか?いくらぐらいのご予算で?』

『〇〇円以内に抑えられたら、って思っていたんですよね~』

『じゃぁちょっと考えてみますね』

『そうですか?ありがとうございます!無理言ってスミマセン!(^^;』

って感じでやります。w

 

まぁやり方はともかく、値引き交渉はするべきだと思います、ハイ。

最初はちょっと勇気いるかもしれないけれど、交渉してみると店員さんってけっこう親切に対応してくれるもんですよ。(^^)