四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当~鶏モモスパイス焼き・豚丼の具・アラビアータ~

f:id:gmen18:20181218141401j:image

 

左上のアラビアータもどき、ネットで『パスタを水で戻しといて時短』みたいな記事を見てテキトーにマネしたら非常にテキトーなのが出来上がりました。w

戻しすぎてふんにゃフニャ!www

 

でも、これ慣れたら使えそう。食感は確かにモチモチしててアリだなぁ、ト。

今度はもちっと計画的にやってみよ。(^^;)

 

そして悲報。

 

お兄ちゃんのクラス、明日から2日間学級閉鎖だそうです。

 

マヂかぁ〜!(ToT)

 

幸いにもお兄ちゃんはチョ〜元気なんですが、クラスの1/3ぐらいが欠席だったそうで。

でも、インフルとか感染症で休んでるのは1人だけなんですよ?

感染を未然に防ぐ為に、ってのは分かるけれど、二学期ももうあと3日なんだし、学校楽しみにしてる子どもらは可哀想だなぁ、ト思うワケで。

そして何より共働き家庭は大変ですよね、学校いきなり休みになられたら。(^^;)

 

まぁなんしか休んでるお友達みんな、早く元気になれますように!

 

終業式、みんな揃って終えられるよう、祈ってるよ!(^^)