四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当~手羽元の煮物・鶏モモ塩焼き・出し巻き~

f:id:gmen18:20181219074521j:image

 

手羽元の煮物にモモ肉の塩焼き、だし巻き卵。

 

来世は鶏になって絞められる気がします。(^^;)

 

閑話休題

 

今日明日と学級閉鎖となり、元気やのに休校せざるをえなくなった長男くん。

私としては次男くんも含めて久しぶりに男3人で過ごせるしちょっと嬉しかったりしたのですが、長男くんは残念ながらそうではないようで。

 

今日お楽しみ献立やったのに~!

 

そうだよね、学期最後の給食はお楽しみ献立だったよね。普段と違って豪華な献立で、この時期だとチキンやケーキがついてたり、きっとミルメーク(牛乳に溶かして飲むコーヒーのモトみたいなの。まだあるのかな?ってか、これって関西だけ?(^^;)なんかがついてるんだよね。

 

って、家族で過ごすんより給食の方が大事なんか~い!www

って、そりゃそうですよね、お楽しみ献立はそりゃ楽しみだったろうし残念だよね。(^^;

 

可哀相なんでランチでも食べに連れてってあげたいところなんですが、学級閉鎖してるクラスの子が元気に外出してたらマズイだろうから(元気なんだけど(^^;)、長男くんの好きなおにぎり弁当でも買ってきてあげたいと思います、ハイ。(^^)