四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当~豚コマカレー炒め・だし巻き~

f:id:gmen18:20190126123314j:image

 

一昨日・昨日とお弁当作りはしていたのだけれど、なかなか時間が取れなくって更新できず。(;_;)

 

ほんま末っ子くんお昼寝してくれへんわ~。(;∀;)

支援センターでも公園でもどこででも。かなり動きっぱなしで遊びまわってるのにな~。

ほんま元気すぎだわ。私の方がお昼寝したくなってるもんね、最近。(^^;

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

昨日また携帯不携帯で出社したヨメさん。週1ペースで忘れてってるんじゃないかしらん?w

まぁ忘れてっても平気なところを見ると悪さしてる心配もないんだろうから良しとしよう。(どういうコトだw)

 

そんな忘れん坊なヨメさんですから、そこから出てきた子ども達に忘れ物が多いのは必然で。(?)

 

お姉ちゃんはしっかりしてるんですが、お兄ちゃんが…。(^^;

 

昨日もバスケの練習で水筒忘れてきて、保護者のグループLINEに名指しで忘れてますよって指摘が。

 

あ~もうまたか!先週サッカーの練習で忘れてきたとこでしょうが!ちったぁ学習しようよ!w

 

親(私)がお迎えの時にもっと『忘れ物ない?』って細かく確認した方が良いのかもしれないけれど、出来ればそういう声かけはあまりしたくないし…。

親がなんでも指示してると、指示されないと出来ない子になっちゃいそうでしょ?

親がなんでもやってると、やってもらわないと出来ない子になりそうで…。

 

とはいえ、既に出来なさすぎで他所さまにご迷惑もかけつつあるので、やはりもうちょっと声かけするべきか…。

 

子育てって悩みが尽きないもんですねぇ、ほんと。(^^;