四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当~焼きそば・豚味噌漬け~

f:id:gmen18:20190301082951j:image

 

焼きそばソースをちょっと安いのに替えたんだけれど、やっぱこういうのはケチったらダメですね。

焼きそばなんて味の決め手がソースやのに、それが変わるとやはり…(^^;)

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

昨日、支援センター行ったら同じ1歳ぐらいの子ばかりで末っ子くんも楽しそうでした。(^^)

 

同じ1歳ぐらいでも、みんな当然性格が違ってて、ヤンチャだったりオテンバだったりおとなしかったり泣き虫だったり。

 

ウチの末っ子くんみたく、上に姉兄おったりするところは普段からいろんな意味で揉まれてるだけあってやはり強いですね。いい意味でも悪い意味でも。(^^;

 

で、同じような年ごろの子どもを抱えた親が集まれば話も盛り上がるみたいで、昨日は『いつから子ども預けて働き出すか』ってのがメイン。

 

私は男なんであまり会話には参加しないので聞くとはなしに聞いていたんですが(狭い館内で盛り上がって話されているとイヤでも耳に入ってくるのです(^^;)、みんなけっこう早く預けたいんですね~。ちょっとびっくり。

 

経済的に、っていうより『自分の時間が欲しい』とか、ぶっちゃけ『子どもから離れたい』とか。

確かに気持ちは分かります。ウチのヨメさんにしたって『家事育児ばかりしてるより外(社会)に出たい!』ってことで外に出てってますもんね。

 

ただ、私に関してはそういうのがあまりなくって…(^^;

上2人の時はやはり『仕事しながらの子育て』だったんで、片手間ってワケではないですが、成長の過程でも見逃してしまっていたことってやっぱあるんですよね。

ですから、子育ても最後となるこの末っ子くんに関しては、べったりついて全て見守ってみたいなぁ、なんて。

 

四十路も半ばで蓄えもないくせにノンキなコト言ってるのは分かってますよ。(^^;

 

でも、仕事はいつでもやろうと思えば出来るけれど、子育てはもうこれが最後ですからね。

 

3歳で園に入れるまでは、じっくりゆっくりのんびり育児を楽しみたいと思っています、はい。(^^)