四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当~野菜炒め・かぼちゃの煮物・ミートスパ~

f:id:gmen18:20190227082901j:image

 

野菜炒め作ったのってそういやかなり久しぶりだ。

最近は焼きそばやチャンポンみたいな、主食と主菜をごっちゃにしちゃうことが多かったもんなぁ。

そうした方が作る手間ヒマもかからないし、末っ子くんに関しても食べさせるのラクだから、どうしても、ね。(^^;

でも食育?的なコト考えたらやっぱり主食と主菜は別の方が味覚も育っていいんでしょうね。

ってワケで、余裕ある時は分けられるよう頑張ってみます!

 

…続けるられる自信がほとんどないけれど。www

 

そしてミートスパ。

昨晩の使いまわしなんだけれど(^^;、これ料理し始めてから朝ごはんがチキンライスだったのに気づきました。

朝晩トマト風味じゃん。www

まぁケチャップはともかく、トマト自体は栄養的には優れているので、ま、いっか?とも思いつつ、朝晩同じテイストなのはこれまた食育的にはどうかと…。(^^;)

 

って、あんま考えすぎたら料理するのイヤになりそうなんで、やっぱ今まで通りおキラクにすることにします!www