四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当~チキンライス~

f:id:gmen18:20190226082215j:image

 

『オムライス』と書こうとしたけれど、さすがにコレは『チキンライス』ですね。w

 

f:id:gmen18:20190226083110j:image

 

朝ごはんの方はまだオムライスって言ってもいい気がするけれど、w

 

でも朝ごはんをチキンライスにしたらお弁当も必然的に同じになりますよね?

いくら料理好きって言ったって、さすがにお弁当用だけに白米とおかず用意するのはちょっと…(^^;

まぁフツーのお弁当よりボリュームは多いんでクレームは出ないはず。…たぶん。w

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

ずいぶんと暖かくなってきてすっかり春めいてきた近頃。

 

冷え性な私にとってはありがたかったりもするのですが、花粉症もちの私にとってはありがたくないワケで。(^^;

 

天気が良ければ良いほどお外に出たくなくなるという花粉症あるあるなジレンマ。

 

そうは言っていても子どもには花粉症なんて関係ないワケで。

 

晴れてると当然ながらお外へ行こうとせがむのであります。

 

そうして私はどんどん花粉症が重症化していくという。(^^;

 

今年の奈良は例年より飛散量が少ないらしいので、それだけを励みに乗り切っていきたいと思います。

 

同じ花粉症もちの皆さん、一緒に耐えましょうね!(^^;