四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当~豚丼の具・カボチャの煮物・ゆで卵~

f:id:gmen18:20181228123715j:image

 

作りかけのお弁当をのぞきこんだヨメさん、『あ、今日は焼きそば弁当とちゃうんや?』っておっしゃいまして。(←今日の朝ごはんが焼きそばやったので)

 

え?焼きそば弁当が良かったのか?白米好きやから焼きそばメインとかやったら絶対クレームもんやと思っててんけど?(^^;)

 

って思ったけれど、よく考えたら『白米と焼きそば両方入れろやコラ』ってコトだったと気づきました。w

炭水化物大好きだからな、ヨメさん。だからすぐ太…(以下自粛w)

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

昨日、お風呂で末っ子くんがやたら股間あたりをむず痒がってまして。『どうしたんやろ?別にかぶれたりも何もないのに?』って気になってたんですが。

 

そしたらお兄ちゃんとヨメさんもどうもお肌の調子が悪かったそうで、ちょっと調べたんですが。

 

お風呂に入れてたレモンが原因でした。(ToT)

 

レモンとか柑橘系の果物に含まれているオレンジオイルってのが、敏感肌には反応するらしいです。

 

そういや昨日は湯船の中で末っ子くんの股間にレモンぶつけて遊んでたわ!(どんな遊びや!w)

 

ごめ〜ん!(^^;)