四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当~カレー・マカロニグラタン~

f:id:gmen18:20181227083051j:image

 

本日はカレー弁当。私はお弁当作ってもらうことないので分からないんですが、カレーがお弁当ってのは正直どうなんだろう?アリ?(^^;

ヨメさんは『ごはん食べれるからイイよ!』って言ってくれてますけれど。w

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

このカレー、挽肉を使ってるんですが、挽肉使うと毎回思い出すのが宇多田ヒカルさん。

 

だいぶ前だけどTVで『ハンバーグが嫌い!』って言ってらっしゃいまして。

一回バラバラに挽いたお肉を何でまた成形するの?バラバラにせんでええやん?みたいな。もちろん関西弁じゃなかったけれど。w

 

いや言いたいこと分からんでもないけれど、ああやって作らないとハンバーグのあの食感は生まれへんやん?肉汁ジュワァ~、ってなるのは挽肉やからこそやん?www

 

さすがに稀代の歌姫はセンスが凡人とは違うなぁ、ト妙なところで関心したのを忘れられません。

 

ハンバーグ嫌いな理由とんがりすぎ!www