四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当~鶏モモの照り焼き・豚モヤシ炒め・ポテサラ~

f:id:gmen18:20190214075951j:image

 

ポテサラが意外にお兄ちゃんに好評で予想以上に減ってしまって嬉しい悲鳴を上げてた昨晩でした。w

 

しかし末っ子くんはじゃがいも食べないなぁ~。

このポテサラも当然食べてくれないし、煮たり焼いたり揚げたりどうやってもダメ。

フライドポテトですら食べないもんな。子どもってフツーじゃがいも料理って好きじゃないの?

まぁじゃがいもには悪いけれど別にじゃがいも食べなくっても困らないからいいんだけれど。(^^;

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

今日はバレンタインデー。

 

f:id:gmen18:20190214080140j:image

 

起きたらテーブルの上にチョコとワインが置かれてたんだけれど、なんで手渡しじゃないんだろ?w

 

まぁそれは置いといて、お姉ちゃんも張り切ってチョコ作りに励んでたんですが。

 

『手作りチョコは迷惑』ってなネット記事を読んでショック受けてる私です。(;_;)

 

そりゃ言いたいところは分かりますよ、私だってよう知らん人からもらったら不安にもなります。

でも、手作りを渡すってことはそれなりに仲が良いってワケですやん?

おにぎりを素手で握ったりするのとは違って、チョコなんて溶かして型に入れるだけですやん。別に手で触れたりしませんやん。常温保存するワケでもなく、冷蔵庫ん中で保管されてるワケですやん?(ウチの場合です)

 

そない拒否られるもんなんですかね~?(^^;

 

正直、友達が作ってくれたチョコの方が誰が作ったか分からないお惣菜やファーストフードとかより安心だと思うんだけれど…。

そりゃ市販のチョコがいちばん安心なのは分かってますよ、でもね…。

 

って、手作りチョコを渡さすような親も非常識なんですって。

 

すみません、非常識で…(;_;)

 

来年からはやめさせた方がいいのかなぁ…しょぼぼん。(;_;)