四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当〜チキンライス・かぼちゃの煮物〜

f:id:gmen18:20190801075907j:image

 

チキンライスが主役だったりすると手抜き弁当に見えますね。w

別に手ぇ抜いたワケじゃないのに。(^^;

 

かぼちゃ、母が友人からいただいたもののお裾分けなんですが。(素材の話です。調理は私がしています)

めっちゃ上手に作ってはってびっくり!

まるまる一個いただいたんですが、接地してたり日差しなんかで変色したりしてるとこ全くないし虫とかにちょっかい出されたような傷もないし、こうして調理しても抜群に美味しいし。

かぼちゃの煮物なんてほとんど素材の味だから、かぼちゃ自体がどれだけ美味しいかよく分かるんだけれど、ほんとに美味しい!

こんなの素人でも作れるの?

ウチの家庭菜園でもいずれはこんな立派なのを!

 

って思ったんですが、そもそもこの友人さんが農家の方かもしれませんね。(^^;