四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当〜カレー・かぼちゃ煮〜

f:id:gmen18:20190717135523j:image

 

プチトマト、ちょっとあと数日は家庭菜園のが熟すの間に合いそうになかったので久しぶりに買ったら、ヨメさんが職場でいただいてきました。

野菜買ったら誰かからいただく。

田舎あるあるですね〜。w

 

今日は久しぶりに晴れて暑くなるとの予報だったのでカレーにしてみました。

夏と言えばカレー!ですよね?

って、発想が古い?昭和?でも実際オッサンなんだから仕方ない。w

 

あと、マヂメなところでは?どうしても夏場は野菜が摂りにくいので野菜摂取のためにも。

キュウリやトマトをサラダで食べることは出来るけれど、それじゃ量がね。

カレーだったらトマトはもちろん、タマネギもニンジンもいっぱい摂れるし。

 

夏こそ緑黄色野菜しっかり摂って、お肌を守って夏バテ防止!

 

って考えて料理してるんだけれど、家族の誰1人としてそんなコト分かってないだろなぁ〜。(^^;