四十路主夫のヨメさん弁当。

ヨメさんへ作るお弁当の記録とたまにそれ以外。

ヨメさん弁当〜青椒肉絲・マカロニサラダ〜

f:id:gmen18:20190818151009j:image

 

一週間ぶりのお弁当。

久しぶり過ぎて隙間だらけで締まりのないコトで。w

 

しかし今回のお盆休みは長かった。

6連休!

大企業勤めてらっしゃるような方からしたら全然短いんでしょうけれど(そしてヘンなニホンゴなんでしょうけれど)、サービス業で6連休いただくってのはなかなか難しいコトなんですよね。ありがたい話です、ハイ。

 

で、そんな長い休みをいただいたのに…。

いただいたのに…。

 

台風のバカ野郎〜!(ToT)

 

幸いにも私達の生息地にはほとんど被害らしい被害もなかったんですが、なんせ大型で動きがノロかったのでいろいろ影響出まくりで。

メインイベントに予定していた海遊びなんか当然キャンセルですよ。

 

台風のバカ野郎〜!(ToT)

 

子どもらほんと可哀想。(ToT)

 

でも、正直ちょっとホッとしてる自分もいたりしまして。

 

だってお盆って道路混むし運転疲れるし何よりお金もかかるし。

オトナの事情からすると、お盆休みでどこにも行かないってのはすげぇ助かるんですよね。(^^;

 

子どもらには申し訳ない話ですが。(^^;